今日は入学式でした!


マスクやなんやと

色々思うところありますが、

現場の先生方には罪はありませんし

子どもが好きだから働いている方が

ほとんどだと思います。



だからこそ、


色々なことに気がついている方も

先生を見下さないよう意識して、

情報を淡々と伝えてることを

意識されるといいと思います。




うちは入学式を終えた後に担任の先生に

直接うちの方針を説明しました。




・マスクは有害である


・コロナウイルスは(あるとしても)弱毒性


・だから鼻マスクにする


・先生は他の生徒の手前注意していい


・マスクいじめが起きたらすぐ不登校にする


・自分で情報も調べずワイドショーと新聞の言うことを信じる人と議論する気はない


・区の方針と争う気はない


などを説明しました。



とりあえずマスクは持たせて

一応つけさせるけど、

ここから先は様子見です。



先生の立場も踏まえて提案したけど、

さて、どうなるか。



私にとって

まず何よりも最優先することは

子どもの心と身体の健康です。


同調圧力に負けて

空気を読むことでも


先生から好かれることでも

同級生の親から嫌われないことでも

ありません。



子どもを愛してます。


ただそれだけです。



同じ想いの方は

ご自身で調べてみましょう。


ワイドショーやマスコミを

疑ってみましょう。


自分と大切な人のために

そのわずかな時間すらも

行動できないのならば

あなたは何のために生きているのですか?





「そんなことを主張するなら

ちゃんと戦え!」と思う方も

いらっしゃるかも知れませんが、


この何年間で

当たり前のことを知りました。


『人は自分で求める時しか

話を聞いてくれない』


『マインドコントロールされている人は手遅れである』




そして、

私の人生はまずは自分と家族。

そして友人とクライアントと

楽しく過ごすことのためにあります。



老害ジジイと

メンヘラBBAのために

生きているわけではないのです。




資料をつけておきますが、

それでもわからない方は

わからないままで結構ですし、

今後私のブログも

読まなくていいと思います。



今後もワイドショーでも見て

不安を煽られて

空気を読んで家族の健康を壊して

お医者様の勧めるお薬を

飲みまくっていたらいいでしょう。




なんでワイドショーは

不安を煽るかわかりますか?


感情を煽られていると

購買欲が高まる、

つまりはCM・スポンサーのためです。



なんでそのシステムが

変わらないままなのかわかりますか?


テレビを見ている人の多くは

自己判断力が無い

思考停止人間だからです。




手遅れの方に

かけられる言葉はありません。




気がついているみなさんは

どこかで遊びましょう。





最後に一言だけ。


高齢の両親がワクチンを打つのを

止めようとする方も

いらっしゃると思いますが、


残念ながら

子どもの言葉より

ワイドショーと新聞を信じる世代に

かけられる言葉はありません。


突然死した時や

後遺症が残った時のために

エンディングノートや

葬式の時の連絡先、

銀行の暗証番号など

必要なものをまとめておくようにだけは

提案してみてはいかがでしょうか。



※うちはもうお願いしました







下記の資料をいくつか添付して

明日小学校に持っていきます。



さてさて。。




※参考


このツイートのコメント欄に多数資料あり

↓↓↓