【嘘はあかんで】〜虚像ブランディング


こんにちは。岡田です。
今日は午前中時間があったので
朝っぱらから熱く配信しました。

『「筑波山でガマの脂を買ったら
次の日に昇進を言い渡されたので、
ガマの油には成功エネルギーが詰まってます!
ガマの油メソッドで
月収100万円を目指したい方はカモン!」

そんな【たまたま法則】で
上手く行く人の方が珍しい。

ガマの油は
・バンジージャンプ的な行動
・パワーストーン
・パワースポット
・誰かのセミナー
・誰かのブログ

などたくさんございます。』

そんな話をしましたよ。
↓↓↓



『虚像ブランディング』

クラブハウスで特にこの傾向が
顕著だなと感じています。

いまだに
・成功者から聞く成功の秘密!
・目指せ月収100万円!
・キラキラワクワクで起業しよう!
・自己肯定感を高めよう!
と言った

10年以上前に流行ったような
ポジティブ!成功!キラキラ!な
世界を魅せて
生きづらさを抱える愛着障害や
自分の頭で考えられない情報弱者を
虎視眈々と笑顔で狙う人たちが
たくさんいるんですね。



事実をお伝しますね。


夢を描いて
ワクワクするだけだと
目標達成率は下がります


ポジティブで
いようとするほどに
ネガティブな
自分を強化します


成功者のふりをしたって
成功者にはなりません


個人事業主で月収100万円で
魅せるブランディング
をしている人は
生活はカツカツです



※詳しく知りたい方は
参考書籍を貼っておきます

めちゃくちゃな値段になっているので、、
この本をもとにした【願いの叶え方】についても
まとめている拙著『キラキラな宇宙法則を 
めちゃくちゃ日常生活に使ってみました』を




本当はパートナーシップが
ボロボロになっているのに
『パートナーシップセミナー』
をしていたり

本当は子供との時間が何より大切なのに
『スイートルームでシャンパンアピール』
をしていたり

【嘘】の形は色々です。



自分に嘘をついているのか

成功者の象徴と言われるものを得ることが
自分の本当の望みだと勘違いしているのか

本気でそれが正しいと信じているのか

本気でそういうのが好きなのか


正直、外側から見ていたって
絶対にわかりません。



だからこそ、
外側の世界を見るのではなく
憧れの誰かを追うのではなく、

その前に
自分自身のことを
振り返り、感じ、大切にする。


そこが大切なんです。





日給100万円を稼ごうが
パートナーと向き合い、話し合い、
お互いを大切にした上で
家族としての子育てチーム戦が
出来ないのであれば、

虚しいだけ。


いや。
虚しいだけでした。



結婚生活において
後悔は一つもありませんが、

次もし再婚するのであれば
【対等・尊敬・尊重】を持った
パートナーシップを築くことに
尽力します。



『大切なものを大切にしたまま豊かになる』

その想いに共感する方と、
どこかでお会いできたら嬉しいです。




愛着形成の土台、子育てや
パートナーシップについては
PDF書籍【半径5メートルの幸せ】が
オススメです。
↓↓↓

※2月28日24時まで【起業に必要なはじめの一歩オンラインセミナー】を公開しています


『半径5メートルの幸せオンラインサロン』
↓↓↓

『豊かさ拡大オンラインサロン』
※zoomでのグループセッションを
3月に3回開催します!
↓↓↓



【愛着と子育て講演会+親子ボドゲ交流会】

3月3日新宿
3月15日長野
3月26日岡山
3月28日大阪※満員御礼
3月30日名古屋

詳細・申し込みはこちらから