「パパが僕より

先に死んじゃったらどうしよう。

1人だと寂しいよ。死なないで。」

今日子どもに泣かれました。




『死』が 

わかるように

なってきたんだね。



大丈夫。


きみがいるんだし、

この地球で

まだ体験していないことも

まだまだたくさんある。

あと80年くらいは遊ぶよ。




今日はたくさんたくさん

根拠の無い『大丈夫』を伝えました。


毎日毎日

『大好きだよ』を伝えています。




きっと独り身だったら

私のことだから

家を持たずに全国を回る

ヒッピースタイルの講師を

していたかも知れない笑



でも、





きみがここに来てくれたから、

【半径5メートルの幸せ】を知った。

自分よりも大切な存在を知った。


お互いに長生きして

一緒に遊ぼうね。




血の繋がりがなくたって

このやり取りができるだけの

親子関係を築けたということは、

私の人生において
最良で最高の宝ものです。





そして。


この感動的なやりとりは

彼のうんち中に

行われました。



便器にまたがりながら涙する息子を抱きしめる父。







感動と

喜怒哀楽と

コントの共演。



それが子育ての醍醐味ぞ。





私はこういう幸せを

大切にできる人を

全力で応援します。




【愛着と子育て講演会】

音声コンテンツを

1月31日までの期間限定で

『3,300円』

提供しております。

↓↓↓


この【半径5メートルの幸せ】を

大切にするという想いには共感する。


でも、

どこから取り組んだらいいかわからない。

もしくは今のコロナ騒動の最中

どんな風に過ごしたらいいかがわからない。

そんな方にこそぜひ聞いて欲しいです。




地味な至福の幸せは

目立たないけれど、


そこを飛ばして

稼いだところで

何もありません。




大切なものを大切にしたまま、

豊かになろう。










1月31日まで【愛着と子育て】

講演会音声コンテンツ

↓↓↓