【昨今の世界情勢の光と影】


情報錯綜って感じで

世も末世紀末って感じですけど、

『物事を中立に見る』ために

両極を調べるのって大切です。


この記事の最後に

あくまで個人的な見解として

ざっくりまとめますので

参考にしてみてください。



なお。


こういった情報を出すと

すっかりハマって延々と調べて

気持ちが落ちていく方がいます。


そうじゃないから!



あくまで

これは1人の父親として、


子どもを愛する親御さんが

知識が無いがゆえに

子どもの心と身体を蝕む選択を

しないでいてくれるようにとの思いから

発信しています。



【心と身体の安全基地を作る】


【半径5メートルの幸せを整える】

 

【愛着障害ならば自覚して回復を促す】



それこそが

まずは大切なので

順番を間違えないように

気をつけてくださいね。



世界の裏側を学ぶ前に

まずは私は愛着からだわ。

そんな方は電子書籍やブログ、

講演会などを参考にしてください。

↓↓↓

PDF書籍【半径5メートルの幸せ】岡田哲也著

詳細・購入はこちらから



【愛着と子育て講演会+親子ボドゲ交流会】

123日大阪124日名古屋

127日新宿にて開催

詳細・申し込みはこちらから



※オススメ調味料や書籍など










では、

最後に光と闇のまとめです。



ロックダウンなど

光面→その間に大量逮捕etc

闇面→不安を煽る



夜間外出自粛の流れ

光面→悪い人を掴まえてる

闇面→飲食店を潰して外国に売るぞ



殺ナウイルス

光面→情報を調べる人が増えた

闇面→思考停止している人はマスクで不健康に



ワク珍

光面→おかしい!と気がつく人が増えた

闇面→免疫力低下のところにさらに毒物投入



マスコミ

光面→理論破綻した内容で嘘だと気が付けた

闇面→思考停止している人は煽られた



セミナー業界

光面→真実を伝える人が少しだけ増えた

闇面→思考停止or不安煽り型講師の多さがバレた



ビジネス

光面→オンラインへのシフトができて顧客が広がった

闇面→顧客の選択肢が増えたので選ばれにくくなった



微生物、常在菌、発酵食品

光面→免疫力についてますますニーズが高まる

闇面→アルコール除菌とケミカルで免疫力低下



マスク着用のスポーツジム

光面→鼻呼吸が上手くなった

闇面→酸素欠乏による危険性が増した



などなど。



これは

「お前は光か闇か!?」な話ではなくて、
まして
「二極化に乗り遅れるな!」でもなくて、

両面を知った上で

自分の意思で選ぶことが大切ってことです。



正直、虎さん劇場は

『インディペンデンスデイ』のようで

面白くはあるのですが、


それよりも大切なのは

【半径5メートルの幸せ】を整えて、

発酵食品食べて、子供と遊んで、

デートして、笑って過ごそうってこと。



「証拠は?」と

もし問いかけられたら

調べてみれば?とお答えします。


基本的にテレビを見ている人は

マインドコントロール支配下にあるので

せめてそこから脱却しましょう。


※テレビはCMによって成り立っています。

購買意欲は感情が揺れ動いていると

高まりますので

テレビニュースでは不安を煽る内容しか

発信しないのです。




この世界には

光も闇もどっちもあります。


そのことを知った上で

自分の意思で行動しましょうね。






※参考記事


新地球へようこそ



子どもをマスクから解放しよう!

 

 


子供のマスクには副作用がある






※参考書籍