お誕生日に最高の笑顔をいただいた。




※この後パパは園児に絡まれて

「コマ回せる?」と

まさかのコマ回し地獄。



誕生日だし断捨離しようと

部屋を見回しても

もう捨てるものが無くなってきた笑


この10年間のいろんな断捨離リスト


・エルメスの着ないコートと使わないバックetc


・本やDVD、セミナーノート笑


・自己啓発当時に着ていたスーツ系全て


・結婚生活の時に使っていた用品全て


・スーパー旦那の頃に繋がっていた人間関係


・ケミカル系の日常用品全て



いやー

特に人間関係の断捨離には

時間かかったよね。

セミナーを仕事にしているのに

顧客リストを捨てるようなものだもの。


こういう書き方すると

「人間をお金扱いか!」と

愛着障害の方やお金の洗脳受けている人は

吠えそうだけど、



いやいや。


お金さえ稼げるなら

なんでもいいぜ精神なら

もっと上手いやり方なんて

いくらでもあるから!




その代わりに増えたもの


・子どものダンボールお絵かき

・調味料

・筋肉




幸せが増えたね。うん。



この10年間の歩みや断捨離についても

電子書籍『半径5メートルの幸せ』に

まとめて書いているので

良かったら読んでみてね!

↓↓↓

【半径5メートルの幸せ】電子書籍



私が今通ってるFEELCYCLEと

塩麹と重曹クエン酸の話に

マインドコントロールされてください笑





あなたは

この10年間

何を捨てて

何を得ましたか?









PDF書籍【半径5メートルの幸せ】岡田哲也著

詳細・購入はこちらから



クレジットカードが使えない方は

PayPal・銀行振り込みでも対応可能です。

ご希望の方は直接メッセージください。



『半径5メートルの幸せオンラインサロン』

※オンラインセミナーや音声を配信します

詳細・申し込みはこちらから




『豊かさ拡大オンラインサロン』

※zoomでのグループセッションを2週間に1度開催します

※12月27日にオンラインセミナー配信

詳細・申し込みはこちらから