こんばんは。岡田です。


もしかしたら

最近私を知った方も

いらっしゃるのかな?と思ったので、

自己紹介がてらに

電子書籍『半径5メートルの幸せ』の

【はじめに】を全て公開します。


↓↓↓





愛着についての話を

【感情】をキーワードにして

誰にでも取り組みやすくまとめた本です。


ここで何かピンときた方は

ぜひ書籍の方も読んでみてくださいね。





『はじめに


こんにちは。 

心身調律セラピストの岡田哲也と申します。 

現在シングルファザーで 

6歳半の男の子を育てています。


ちょっと大きめな本屋に行けば

 【○○をすれば幸せになれる!】という 

謳い文句の本が溢れていますが、 

果たして、

それでどれだけの人が本当に 

幸せを手に入れているのでしょう。



この本の中では

なんとなく生きにくさを抱えている

アダルトチルドレンや愛着障害の方が

実際に思考・感情・魂 

それぞれの段階に合わせて 

どんなアプローチをしていったらいいのか?を

自分自身の経験と学んできた知識を生かして 

お伝えしていきます。



人間の構成要素は

思考

感情(身体) 

魂(感覚)の3つです。



思考に関しては 

自己啓発セミナー業界で学んだ知識と、 

それが害になるケースを 

目の当たりにしてきた経験から 

本当に役に立つ思考方法や 

ポジティブシンキングの弊害についてを 

お伝えしています。



感情(身体)に関しては 

10年ほどの整体師の時の経験と、 

心と身体の結びつき

踏まえてお伝えしています。



魂に関しては 

スピリチュアルな概念も含めた上で、 

数秘33というマスターナンバーの 

素質が持っているその感覚を活かしつつ、


私たちは今は人間として 

地球上に存在しているという 

その事実を踏まえた上で、 

フワフワスピリチュアルではなく、

地に足がついた

スピリチュアルの話をお伝えしています。




また、私自身の経験で言うと

2014年から2017年くらいまでは

全国で100人規模の講演会を開催したり 

DVDの販売で何千万円を売り上げたり、 

最高日給350万円をあげたりしていました。

その頃の経験や得た知識を活かしての 

ジネス、起業についての発信もしています。






結婚していたのもちょうどその頃です。 

2014年の春に結婚して 

2017年の春に離婚をするまで、 

人気ブロガーで著者でもある元奥さんとは 

仕事の面では講演会やDVDなど、 

色々な形で協力しあっていました。


仕事は本当に順調で、 

結婚してから拡大の一途を辿っていたのですが、

当時の結婚生活では母親が育児をしないで

私が育児(と仕事と家事)を担当する

いわゆるワンオペ育児をしていました。


子育て・家事と 仕事・パートナーのケアの 

全てを完璧にこなし、

かつ、

女性のどんなわがままも暴言も受け入れる

スーパー旦那として 

活動していたのですが、 


結果として

そのことによって疲弊して 

結婚生活は3年ほどで離婚して 

シングルファザーになりました。


ビジネスの成功の経験と、 

それでも埋めることができなかった 

ワンオペ育児の辛さの 

そのどちらも体感としてわかっているからこそ、

お伝えできることがあると思います。


半径5メートルの幸せとは、 

自分、パートナー、家族、友人、など、

まず目の前にいる人のことを

大切にするためにこそ、

自分自身のことを大切にして欲しい

というメッセージです。



この想いが一人でも 

多くの方に伝わることを願っています。



なお。


本書の構成は真面目な解説コーナーと

ぶっちゃけトークと作品に分かれています。 


理論的に理解したいという方は真面目な解説を。

感覚派の方、口語体の方が読みやすいという方は ぶっちゃけトークや作品を 

中心にご覧になってくださいね。



それでは早速、

はじめていきましょう。』


↓↓↓

PDF書籍【半径5メートルの幸せ】岡田哲也著

詳細・購入はこちらから


クレジットカードが使えない方は

銀行振り込みでも対応可能です。

ご希望の方は直接メッセージください。







あなたが
鬼にならないように。

人間として
幸せに生きられますように。