昨日の【起業に必要なはじめの一歩】
オンラインセミナー配信を見てくださった
飯野めぐみさんが、
愛着障害についてわかりやすく
まとめてくださってます。

↓↓↓



そうなのよ。

昨日は特に愛着形成できている人が
参加してくださったので、
より顕著にこの違いがわかりましたね。


◇愛着障害の人の特徴

・褒めれば疑う
・意見すれば批判されたと傷つく
・見守ると見捨てられたと落ち込む。



どーせいっちゅうねん笑
これじゃ恋愛もビジネスもできねえわ笑


でも、

愛着障害の人にとっては
その感覚が当たり前だから


・褒め言葉をそのまま受け入れる
・意見を検討する
・見守ってくれていると安心できる

が、【無い】


それは
寂しさや不安、
無価値感や自己否定が
身体に染みついているから。

だから
周りからの刺激(言動)が
どんなものであったとしても
その刺激をきっかけに出てくるのは
【ネガティヴ】

だから素直に受け取れないし
だから不安が消えないんですよ。



そして、
無い物ねだりをするので

・褒め言葉受け入れパワーストーン
・批判に負けない心を作る神社百選
・見捨てられないための作り笑顔セミナー


などを追い求める。

泥沼ってやつです。


愛着障害のタイプについては
色んな方が伝えてます。

特に岡田尊司さんの著書は
わかりやすい!




私の場合にはシンプルに
【感情抑圧型の優等生】
【感情ぶちまけ不良娘】のみに
まとめました。


※『半径5メートルの幸せ』にて
詳しくお伝えしてます

PDF書籍【半径5メートルの幸せ】岡田哲也著
※クレジットカードが使えない方は
銀行振り込みでも対応可能です。
ご希望の方は直接メッセージください。


【感情の解放プロセス】については
拙著『キラキラな宇宙法則を
めちゃくちゃ日常生活で活用してみました』
でも詳しくお伝えしています。
紙の本が良い方はこちらね!
↓↓↓




ここさえ抑えれば
感情に向き合うことをきっかけに
愛着障害からの回復につながります。

コツコツやりましょうー



それにしても
昨日のオンラインセッションは
面白かったな。

質疑応答形式だと
流れ弾に当たりやすくなるので
個人的におすすめ。

【起業に必要なはじめの一歩】
オンラインセミナーは
明日までの受付です。





的外れな
対処セラピーや
パワーうんちゃらを求める前に
愛着を知りましょうねー!