高橋ナナちゃんぎ紹介してくださったので

【NEXT STEP】本日まで受付ます!

↓↓↓

詳細・申し込みはこちらから



今までたくさんの

起業志望の方からの

相談に乗ってきたけどね。


このパターンは多かった!



「やりたいことはわからないんですけど

起業したいんです。」



回答を書いちゃおう。

これ!

↓↓↓




私の統計的に言うと


「やりたいことがわからないけど起業したい」

その90%の人は

【不感症状態×キラキラ起業女子への憧れ】

【承認欲求×無価値感】です。



そして、


75%の人は

【稼いで旦那を見返してやる】

【私にも出来ると認めてもらいたい】という

【母(もしくは抑圧してきた誰か)への反抗心】

です。



え?


パーセンテージがおかしい?


そりゃあなた、

両方を兼ね備えた

拗れバイリンガルの人

たくさんいるからですよ。



自分の感性、感覚が

我慢と抑圧で疲弊しきっていたら

自分のやりたいことも

自分が得意なことも見失います。



不平不満と生きにくさを

自分を振り返るのではなくて

批判してくる誰かや

文句言われる環境のせいにしたら

見返してやろうと

環境を変えたくなります。



だから


「私が不幸なのは起業して

稼いでいないせいだ」


と一発逆転メソッドを欲するのです。


断言しますけど、

そんな動機で起業したって

上手くいくことはほとんどありません。



情報収集能力も

自己分析能力もなく

自分が何かを突き詰めた経験もなく

自分が何を好きかもわからないのに


そういった一発逆転メソッドを提供する

起業コンサルや情報商材屋さんに煽られて

同じようなやり方をしたとしても、

上手くいくはずが無いのです。



※参考書籍







万一上手くいったら

もっと悲惨です。



被害者意識で生きていた

メソメソ星人が

加害者になって

オラオラ起業星人になるだけ。




旦那に馬鹿にされてきた嫁は

稼げるようになれば

旦那を見下すっていうことです。



あの。


なにが楽しいんですかそれ?



だからこその、


『自分との両想い』

→愛着の振り返りと感情の解放

からの


『半径5メートルの幸せ』

→関係性の構築と安心安全基地形成

からの


『自分を活かしたビジネスの形』

なんですよ。



※参考書籍




この話はすでに千回くらいしてますけど、

これが当てはまる該当者ほど

聞いているようで聞いていないですし、

1番読んで欲しい人ほど

読者登録を解除していることでしょう。。




それでも、

この事だけは

伝えつづけないとね。


本当の本当に大切なことだから。




別に私の言うことを無視して

起業コンサルでも情報商材でも買って

大怪我して家計が追い込まれて

【半径5メートルの焼け野原】に

なってから気がついてもいいんですよ。


それはそれで

「あなたどMなんですね。」と

冷ややかに見守ります。




でも、

経験者にナビゲートされながら

自分に合ったルートを見つけ出した方が

よっっぽと良いと思うんですよね。



だから明日から開催する

【NEXT STEP】は

4回連続の

質疑応答メインの

オンラインセミナーにしているんです。



濃い参加者が集まってきているのに加え、

クノタチホさんと

高橋ナナさんという

さらに濃いゲストをお招きできたので、

このプロセスの話を忌憚なく

お伝えしていけると思います。






※クノタチホさんの書籍はこちら




※高橋ナナさんの書籍はこちら







これは理論を語る講義ではなくて

あなたにとって必要なお話を、

あなたが自ら参加することで作り上げていく

共同創造型のオンラインセミナーです。



起業の話をしたがったとしても

まだまだ【半径5メートルの幸せ】からなら

起業しない方がいいよとはっきり言います。



パートナーシップへの不満を吐かれても

向き合うべきは自分だけだよと

伝えるかも知れません。



あなたの表面的な期待に応えるとは

全く限りませんが、

奥底にある本当の望みを叶えるために、

ただ、幸せに生きられるようになるために、

4回のオンラインセミナー、

全力を尽くします。



現在参加者は10名程度。


本日をもって締め切ります。





本気で自分に取り組む

4週間を作りませんか?




もう、



勢いやテンションで

高額セミナーに申し込むのは

やめませんか?



憧れの講師に煽られて

勢いで退職して起業して

生活追い込まれるのは

終わりにしませんか?



タレント的な起業家の真似をして

「価値がわからない人は来るな!」と吠えたら

誰も来なくなったなんてこと、

いつまで繰り返しますか?



神さま?龍?鳳凰?天使?

何かのエネルギーをもらったり

パワーストーンを付けたりして、

あなたは本当に生きやすくなったのですか?






普通は講師が

話さない話をどんどんします。


だからあなたも

遠慮なくぶつかってきてください。




【NEXT STEP】は明日から。

本日までの受付です。











【NEXT STEP】第1期〜

共同創造型オンラインセミナー


11月17日・24日・12月1日・8日

※全日共に13時から16時まで

※映像は後からでもご覧になれますが

質疑応答は上記の時間帯になります


詳細・申し込みはこちらから

↓↓↓

【NEXT STEP】第1期〜共同創造型オンラインセミナー