【いい加減目覚めなさい】

某自己啓発セミナーにいた頃。
みなさんが想像する30倍えぐい
心理テクニックの
クロージングが使われてましたよ。

・受講生のサポートスタッフは9割MLM

・サポートメンバーの間で誰を狙うか相談

・雑談の中で生年月日を聞き出し素質を調べ

・その素質に響く口説き文句で勧誘

・最初はアロマor素質セミナー

・次に合宿型の感動演出セミナー

リアルな話です。

セミナー参加者の半分は勧誘されて
MLMの現場にいたんじゃないでしょうか。

え?
稼げるように
なった人がいたか?

記憶にある限り
どなたもいませんね。


【マインドコントロールセミナーの手口】
も暴露しておきましょう。


◇セミナー構成順序

・今までの自分を否定させる
・世界の不安を煽る
・解決策を掲示する
・感動話を挟む
・苦労話を挟む
・解決策を再び掲示してクロージング



◇演出方法

・本名以外の名前をつけさせる
※申込みの際に心理的抵抗を減らすため

・BGMを活用する
※感動映画、アクション映画

・ハグや褒めあいを多用する
※高揚感、一体感、依存を作る

・高額セミナーに申し込みした人を称える
※置いてけぼり感と承認欲求を煽る

など。

稚拙なテクニックに見えるかも知れませんが
心理テクニックを使ったものになります。

愛着障害の人が知らずに参加したら
一発でハマります。

手口を知れば一線を引けるために
公開をしています。



楽しい!だけで参加している。
愛着形成ができていて煽られない。
そんな方ならオッケーですが、

さてさて、
そんな人がどのくらいいるものやら、、、


※参考書籍








【スピリチュアルからの解放】
オンライン&質疑応答セミナーでは
さらに詳しく心理テクニックや
そのメカニズムを暴露しています。

※※関係者は見ないでください※※

※11月8日24時まで受付です
↓↓↓