おはようございます。

真面目なビジネスの記事を

Facebookに投稿したけど

反響が無さすぎて驚いた岡田です。



『柔らか頭の作り方』なんて聞くと

その瞬間にフリーズしてしまう人こそ、

こういう頭の体操を

本気でやって欲しいのです。




理論的な考え方の

外にあるものを使って

一度思いっきりふざけてみる。


そして、

実際に使える要素や

ウケが良かったキーワードを拾って

自分のビジネスに取り入れる。




やってみればわかるんだけど、

これはめちゃくちゃ

頭を鍛えられるからね。



例えばおれだったら、


「日本には

たくさんのラーメンがあり、

大衆食として根付いています。


でもそのメニューが

ラーメンと呼ばれるには

必要な要素がありますよね?


その、

必要な要素というのが

ビジネスで言うと

【絶対外せない要素】です。


その要素というのが

私が提案する

個人事業主の方の

ビジネスのやり方の場合には、

【好き、得意、経験、ニーズ】

になります。

※ラーメンなら

【麺、スープ、具】ですかね


そのベースとなる土台があった上で、

細かなトッピングやサイドメニューが

入ってくるのです。


でも。


実際に作って食べるまでは

味はわからないですよね?


これは、

映画のチケット

もらったからといって

その映画の内容は

わからないようなもの。


あなた自身のビジネスだって、

まずはやってみること。


そして、

味が違うと思ったり

お客様からの反応が悪ければ、

何度だって

ブラッシュアップする

必要があるのです。


ビジネスにおいてのその

【絶対外せない要素】の見つけ方と

【ブラッシュアップ】のやり方を

心理学やマーケティングを踏まえつつ

遊びながら学んでいく。


笑いながら

学びのトレーニングをするというのは

なかなか学校では出来なかったこと。


しかし、

大人になってからでも

こういった頭の柔らかさは

トレーニングで鍛えられるのです。


もし大阪でこんな風に

勉強する学校があったら、

おかんから

「あんたらちゃんと勉強しぃ!!!」と

怒られること間違いなし。


それが頭の体操ワークショップ

【Re-program】です。」




お、結構いい感じ!



単語をアドリブで取り入れつつも

伝えたい本質を伝えることで

今まで使っていなかった言葉が

自然と出てきたり、

たとえ話しがわかりやすくなったり、と

メリットがたくさんあるのですよ。



でもこれだけ熱く語っても、

無料で見たって

人はやらないものなのよ。


だからワークショップにまで

足を運んで欲しいのです。







失敗しても

笑える場が

そこにはあります。




私はあなたと

一緒に頭を悩ませて

一緒に爆笑しつつ、

ビジネスのちょっとだけ先輩として

そこで生まれたアイデアの種を

具体的に実現するために

ナビゲートしていきます。 



ぜひ、

なにかの一線を

超えに来てください。







【Re-program】

〜岡田流柔らか頭のリアル&

オンライントレーニング

9月17日13-17時新宿開催

↓↓↓

詳細・申し込みはこちらから