一年ほど前の記事ですが、

いまだに変わらないこの世界。


こんなこと当たり前だろと言われるのは

いったい、いつになるのでしょう、、、


参考資料を追加して

再アップします。




【マインドコントロール】


このシリーズのお話ももう終盤。


というか、

マインドコントロールってなにか?が

きっとみんなわかってないんだよね。


『猛暑日に

なんの疑問も持たずに

マスクをつける。』


これもマインドコントロールの一種。








嘘垂れ流しのワイドショーと

同調圧力によって、

そう思うことに疑問すら持たなくなる。


思考がコントロールされていることにすら

気がつかないまま、

「熱中症に気をつけよう!」と思っても

マスクは外さない。

外そうという選択が

頭から無くなっている。


マスコミの報道に

おかしさを感じることもできず、

PCR検査のデタラメも調べず、

「ニュースと新聞で言ってるから」と

奴隷のように従うだけ。



自分が奴隷だという

意識すらすることなく。


これが

マインドコントロール。


まさに

奴隷で

羊なのだ。





まあゾンビはゾンビで別に良いんだけど、

おれは生きているのでね。

自ら調べて選択する人生を送っています。



※参考資料













ちなみに。


無意識下に埋め込まれている

「これが当たり前でしょ?」という

思い込みには


・両親から学んだもの

・社会から学んだもの

・新たに学んだもの


などがあります。


※例

お金とは、ビジネスとは、

妻とは、母とは、旦那とは、

成功とは、家庭とは、、、などなど



でも、


そのいずれもが

あなた自身の信念では無いのです。




その信念を持っていることが

自分の人生にとって

有益になるのなら、

もちろん採用していたらいいと思う。



でも、


その信念が自分の人生を

苦しめる原因になっているとしたら、

採用し続ける前に

振り返ってみよう。




これはコロナ騒動だけではなくて

起業や癒し、スピリチュアル、

世界を変えるコミュニティ、

ワレワレハセイギダコミュニティ、、、


あらゆるところに蔓延る罠。



あらゆる手段を使って

人を支配下に置こうとする人、

人をコントロールしようとする人、

無意識にマインドコントロールの

手法を使ってセミナービジネスをしている人、、



悪意のある無しを問わず

色々な人が色々な場所で

それぞれのマインドコントロールを

展開しているこの時代。








静かなマインドコントロールに

巻き込まれないためには、


自分がなにを感じているか?

自分がどれを選択するか?を

常日頃意識していくしかないのです。




※参考書籍










今日も電車はマスク率99%。

私はもちろんノーマスク。




浮いてる?


空気を読んでない?


だからなに?



おれは人間なので

ノーマスクを選ぶ。



マスクを着けないと断られる

飛行機とか観覧車に乗る時や

スポーツジムに行く時には

もちろん着けるよ。


でも、

それは自分がやりたいことと

世間的なマスクとのバランスを

とっていくってこと。




あなたはどうする?







追伸。


マスクするのが当たり前だと

埋め込まれた子どもたち。


彼らがスポーツしていたり遊んでいて

熱中症で亡くなった時、

その両親は果たして

何かに気がつくのだろうか。


それとも、

コロナは怖いと叫ぶのだろうか。



※こんなことを一年前に書いていたら

本当に死者が出始めていますよね。

それでも行動できない人って、

いったい何なんだろう。