こんにちは。

大好きな漫画『サマータイムレンダ』の
最新刊が発売になったので
一昨日の記事を再アップしておく岡田です。



【スピリチュアルからの解放】
オンラインセミナーで使った資料を
少し解説つきで全部紹介しますね。
↓↓↓

当日の流れ。



そもそもなぜそんな怪しいセミナーに
ハマる人がいるのか?を
愛着障害という観点から説明してから
マインドコントロールのテクニックを
お伝えしました。

※悪用できます



最初の図。
【愛着障害×セミナージプシー】

『不安型』『回避型』
二つの愛着障害パターンそれぞれが、
どんなセミナーに飛びつきやすいか?を
心理メカニズムとともに解説しました。

どちらのタイプの愛着障害であっても、
【感情の抑圧】が起きていることは
共通しています。
※そもそも感情をバンバン出せる人は悩みません

その抑圧された感情を
どのように埋めていくか?という方向によって、

ヨシヨシセラピーに通うか?
キラキラ起業を目指すか?
分岐点になると予想されます。


参考にした書籍はこちら
↓↓↓







【三つの抑圧】の図。

『で、ほんとはどうしたいの?』の抑圧。
喜怒哀楽の抑圧。
そこから生まれる自己否定。
からの!
ポジティブ、ミッション、
スピリチュアルへの逃避パターンです。

西洋的な自己啓発でも言っているような
『思考の切り替え』
『感情のコントロール』の
危険性についても解説しました。






では具体的にどういうやり方が
マインドコントロールになるのか?の説明。

「その人とあなたはもう
バイブレーションが合わないのよ」

「あなたのステージが変わったのよ」

「私たちみたいに波動が高い人と過ごしなさい」

この言葉には要注意です!!!

友達も家族も今まで支えてくれた人も失って
クローズドコミュニティに
囲い込まれる可能性大です。

友達に波動とか
求めねーしっ!!!


これが自己啓発セミナーレベルならまだ
可愛いものですけど、
これと同じやり方を使うのが
カルトでもあります。

一番恐ろしいのは、
これは特定の何処かを指摘したのではなくて
そこら中で行われているということです。





チャネリング、霊視、などの注意点。
そもそも創造主のエネルギーに近くなるほどに
「ん〜そうなんだね〜」と
見守る以外のことは
しなくなるはずなのですが、、、

ヒーラー?側にドロドロしたものがあったり、
まだまだ常識や両親に縛られていると
こんなことになっちゃうよーという
危険性についてお伝えしました。

どんな言葉が危険か?についても
お伝えしてるので
チャネリングやリーディングを
仕事にしている方は注意して聴いてください。





【危ない講師の見分け方】
この説明に付随して
【危ない受講生のパターン】もお伝えしました。

承認欲求の塊のような方々は
ここに該当するのでしょう。

自分を慕ってくれてる間は
ヨシヨシしているのに、
疑問を持った瞬間に罵倒して追放。

そんなコミュニティ、セミナー界隈の話を
聞くことが多かったので
学び直したところ、
正直、震えましたね。



今回お伝えしている内容は
自衛のために使えるものであり、
【半径5メートルの幸せ】を
整えていこうとする人に
役立つものであると思います。

しかしながら、
取り上げたテクニックは
悪用可能なものです。

愛着障害の方をターゲットにして
囲い込み型ビジネス、尊師型ビジネスを
しようという方にとっても
役に立ってしまうため、

こちらの商品は
今月中に販売を終了致します。
あらかじめご了承ください。

◇詳細・申し込みはこちらから
↓↓↓



最後に。

参考書籍を補足しておきますね。


↓↓↓



↓↓↓




もう少し本格的?な洗脳方法は
こちらを参考にしました。


愛着について、
危ない講師については
下記の本を参考にしました。







このブログでお伝えしていることを
実践していけたならば、
少しずつでも【半径5メートルの幸せ】を
回復させることができているはずです。


愛着障害を利用されて
代理ママに依存する。


尊師のご機嫌をとらないと
即刻敵扱いされて追放される。


本当は大切な友達や家族のことを
『ドリームキラー』呼ばわりして
孤立させていく。


そんなセミナーやコミュニティに属するのは
そろそろ終わりにしましょう。


自分の素質を発揮して、
好きなことを楽しんで生きられる。
そんな仲間を増やしていきたいし、
そんな仲間出会いたい。


そのために、
セミナー講師でありながら
セミナーの裏側を暴露させて頂きました。




少しでも多くの方が
目覚めてくれますことを、
心から願っています。




↓↓↓