【起業に必要なはじめの一歩】
オンラインセミナー追加募集中
※8月にzoomグループコンサル開催します
↓↓↓



今日はちと発信者向けに
マニアックなネタを。

【記事をシェアや引用する時の5つのポイント】です。






◇意見と事実を分ける

→ワクチンなどセンシティブな記事の場合。

・ワクチンは危険だと思う→意見

・ワクチンの副作用はこれだけある→事実

この、
個人的見解と統計的なデータ
分けて見られるようになるといいです。

最近のマスク記事もそうですが、
『マスクは有害でコロナは嘘だ』
と書くときにはこんな感じ。

→判断の元になったデータをシェア(事実)
その結果の自分の判断を書く
「私はマスクは不要だと思う」(見解)
と二段構えでシェアしています。

同じデータを見た上で
見解が違う場合には、
それはそれで仕方ないものですからね。




◇アイメッセージ
(私はこう感じた、考えた)

『私は』を主語にすること。

これはブログを書くときや
コミュニケーションにおいて、
とても大切な大原則です。

どんな療法でもメソッドでも
賛成反対どちらもいます。

あくまで
自分の見解として伝えましょう。



◇違う価値観を批判しない

→特に代替療法で多いですが、
最近は陰謀論コミュニティでもあるあるです。

子どものためにとマスクをさせるのも
子どものためにとマスクをさせないのも
どちらも根底には愛がある。
そこを見ましょう。


※数%以下の割合で本気のサイコパスの方もいます。
罪悪感の欠如したサイコパスが行う暴力に遭遇したら、
その奥にある愛の光を見る前にまずは逃げてください。


あなたとあの人の選択肢が違う場合。
そしてあなたの方が明らかに
多くのデータを踏まえて分析して
その結論に達している場合。

その多くの場合、
あの人に愛が欠如しているからではなくて
ただ頭が悪いのです。

なら少しだけ優しく、
そっと教えてあげるのは大切ですよね。

※でもみんなはそうは書かない方がいいよ
※バカ扱いしたらダメだよ怒られるよ
※カバール扱いしたらもっとダメだよ


繰り返しになりますが、

「私はこう思う。」は
アイメッセージ。
同意を求めるために
するのではありません。

ただ、そう思う。
終わり。


「私はこう思うのだから、
あなたも同じ考えになりなさい。」は
怒りや無価値感からの
相手へのコントロールです。
そうならないように気をつけてね。

「違う考えの人もいていいんだよ。」と
生温かく見ることが大切です。




◇私はこんな状態からこう変化した 

→メンタルやビジネスの話を
シェアする時のコツです。
『状態』とは、
【環境+日々の感情と思考+身体】です。

例えば
『自分のことを嫌いだったから
旦那と姑の言うことに従って生きていた。
自分を大切にしようと決意して
少しずつ意見を言うようにして、
人に頼るようにしたら
過ごしやすい家庭になってきた。』など。


【起業に必要なはじめの一歩】
オンラインセミナーのことを
シェアして頂けるならば
こんな感じ。

「こういう思いでビジネスをしていた。
orビジネスをしようとしていた。」
「オンラインセミナー受講して、実践して、
自分の意識がこう変化した。
自分の行動がこう変化した。」
「その結果、
今はビジネスとはこういうものだと思う。
こういう人と繋がりたい。
こういうライフスタイルを選んだ。
※結果が出ているならば具体的売り上げも 」


こんな感じでまとめると
他の人から見てもわかりやすいです。

※「月収100万円!」などの
数字での結果を出すことだけが
ゴールではありません!



◇ビジネスをしている場合最後にリンクを貼る

→これ忘れがちですけど、
愛着障害からの回復というストーリーが
もしあなたにあるならば、
その話を聞きたい人もいるのですよ。

セラピーメニューの名前とか
別になんだっていいのです。

もし人と話すことが楽しいのならば、
『○○とおしゃべり』くらいのノリで
zoomセッションなどを
作っておいてもいいですよね。

あなたの体験談が
参考になる人って必ずいるのです。



私の読者の中には
ご自身でも発信されている方も
多いかと思います。

良かったらこれを踏まえて
リブログ、シェアしてみてくださいね。


はい。

今日のこの記事は
【起業に必要なはじめの一歩】
オンラインセミナーでの
グループコンサルに向けて
追加募集しているので、

その記事を
シェアしてほしいがために
この記事を書きました!
(この正直者が)

↓↓↓




もし【起業グループ】の方で
この記事を踏まえてシェアしてみようという方が
いらっしゃいましたら、
ぜひチャレンジしてみてください。



今のこのご時世。

マスク、コロナ、陰謀論、
ワクチン、ファイブ爺、、、
色んな意見がありますが、


みんな!
とりあえず楽しくやろうよ!


そんなノリで生きる人を
増やしていこうと思います。



こういうスタンスの生き方に
共感される方は
こちらのオンラインセミナーにどうぞ。

申込み者限定の
zoomグループセッションを
来月頭に3回開催します!
↓↓↓


スピリチュアルや自己啓発業界の
裏事情やメカニズムを暴露する
マインドコントロールからの脱却のための
オンラインセミナーも開催します。

素直にブロガーや成功者の言うことに
従っているはずなのに
なぜか幸せにも豊かにもなっていない。

そんな方にこそオススメです。