普通の日々を

ただ平穏に過ごす。


SNS映えしないし

無価値感溢れる愛着障害の人にとって

憧れにもならないけど、

そこがまず無いとね。







どれだけ高く積んでも

土台が無いと崩れるだけ。



心に傷がある人ほど

わかりやすい【成功者】の象徴に

憧れやすいものなんです。


その心の穴を埋めてくれる

大きな何かを求め続けるから。


でも、

愛着障害、アダルトチルドレン。

もっと言うならばサイコパスの人は

たとえどれだけ稼いでいたって

社会的に成功者になったって、

ただ満たされるという感覚だけは

味わうことは無いのではないかな。


表面的な自己顕示欲や承認欲求は

一時的に満たされるかも知れないけど、

それは心の穴を埋めはしないんだよね。。







おれがこんな作品を作ったり

ブログやオンラインセミナーで

自己啓発、スピリチュアルなどの

共依存型、尊師型ビジネスを

一刀両断し続けているのは、


豆腐のような土台に

『高次元エネルギー』

『有名講師認定資格』

『月収100万』を載せるだけの

対処療法以下のビジネスが

あまりにも多いから。



え?


なんでそういうセミナーを受けて

輝かしい結果を出す人がいるのか?




それは、、、


たまたまです!




50人受講生がいたら

もともと輝いてる人が1.2人います。


そういう人に声をかけて

褒めそやして紹介して

人気者に【する】のです。



そして体験者の声に載ってもらうか、

「この人のセミナーは素晴らしいよ!」と

ティーアップして紹介してもらう。


本当はその人はもともと輝いていたんだけど

そんなことは見てる人にはわからない。



マインドコントロールが

上手い講師に当たると

「おいおいどう考えても自分の力でしょ?」

という受講生であっても、

「いえ、みんなあの人のおかげなんです!」

自分のことを褒め称えてくれる。


しかも本気で。


そうして

全てを自分の手柄にすることができるから、

また受講生も増える。



これが

50人中48人が結果を出せないで

幸せにならないセミナーでも、

人気セミナーだと

演出できるメカニズムです。





「貴方のおかげです!」

そう言われて舞い上がるのは

三流以下だとおれは思うよ。




「自分で決めて動いたからだよ」と

ただ淡々と言える自分になれて

良かったなあ。




あなたがもし

おれの投稿とかを参考にして

幸せになったとしたら、

それは100%あなたの力です。




そのことを忘れないで。









◇オンラインセミナーのご案内はこちら





【目覚めて生きる】

2020年版感情の解放プロセス

オンラインセミナー2day

↓↓↓

詳細・申し込みはこちらから