自己啓発セミナー

スピリチュアルセミナー

催眠商法、宗教、資格、団体、教会、

マスコミ、政府、陰謀論者、、、


マインドコントロールの

パターンはみな同じです。


こちらをどうぞ。


↓↓↓




※写真投稿はこちらのFB記事より



このまんまですよ。本当に。


ついでにこちらの本もどうぞ。

↓↓↓

あやしい催眠商法〜だましの全手口




あのね。


おれもセミナーやってるけど、

こうならないように意識して

組み立てるのって結構大変なんです。


そのくらい

人は簡単に依存する。

愛着障害の人はコロッといくのです。



マインドコントロールするためには


・今までの自分を否定させる


・大音量の音楽をかける


・暗闇の演出をする


・感動的な映像を流す


・心が痛む映像を流す


・感情を揺さぶる


・あなたの居場所はここだよと教える


・ここから外れたら敵だよと暗に示す


など幾多の手法があります。



これは心理学に基づいた

立派なマインドコントロールの手法なので

愛着障害の方をターゲットにすれば

ほんの数時間でそのセミナーやコミュニティに

依存させることも可能なのです。




そういった手法を使いまくっている

自己啓発セミナーの現場にいたからこそ、

去年から今年にかけては

尊師型・共依存型ビジネスについて

たくさんお伝えしてきました。


そして

ここ数ヶ月で一気に増えたのは

陰謀論型ビジネスです。


それが果たして詐欺なのかどうか?

意図してマインドコントロールを

しようとしていることなのか?は

私は存じ上げません。


もしかしたら

情報は全て真実なのかも知れません。



しかしながら、


囲い込み依存させる。

感情を揺さぶる。

居場所を作ってあげる。

疑問を持った人は公開処刑する。など、

マインドコントロールのパターンは

全く同じです。




そういった情報に触れるときには

【半径5メートルの幸せ】の話や

私が何千回もお伝えしていることに

立ち返っていただきたいと

強く、強く思います。





一応言っておきますが

私自身は都市伝説も陰謀論も

大好きです。


今まで陰謀論と言われていたものが

事実であったということは

これからさらに表面化していくと思ってます。



でも、


でも!


幸せとは

情報を得ることでは

ありません。




私にとっての幸せとは、

子どもと笑いあえること。

友達と楽しく過ごせること。

一人旅や一人時間も充実していること。



決して


「陰謀論が真実だと知ったから

幸せになった!!!」では

無いのです。


※ああ、言うのも恥ずかしいくらい当たり前




私が参考にしていたいくつかの

オンラインサロンや

無料コミュニティからは

こうした当たり前のことを

お伝えしているからなのかわかりませんが

私は圧力をかけられて退会させられたり、

追放されたりしております。


今後そのようなコミュニティのことを

こちらのブログで紹介することは

ございません。


あらかじめご了承くださいませ。



単なる被害妄想からの追放なら

いいのですが、、、




この件に関しては

何度も何度も

作品でも作ってきたので

そちらも再掲しておきます。







※上記の作品の著作権は放棄しますので

転載などはご自由にどうぞ。





どうかどうか、

せめて私のブログを読まれる方は

【ヒトラーの大衆煽動術】にあるような

マインドコントロールの被害に

合われることがありませんように。



あなたが

大切な人を失う前に

気がついてくださることを願ってます。





ちなみに。





おかげさまで

お話会でツーショット写真も

求められないほどに

崇められなくなってきました。


そこは求めていいです笑





◇現在受付中の講座はこちらから




愛着形成のことなら

まずこちらをどうぞ。

↓↓↓

【目覚めて生きる】〜2020年最新版感情の解放プロセスオンラインセミナー

↓↓↓

詳細・申し込みはこちらから





数秘が11.22.33※44も?の方限定の

【マスターナンバーの会】

2020年7月12日13-18時まで開催です。

↓↓↓

詳細・申し込みはこちらから





詳細・申し込みはこちらから

↓↓↓
https://tetsuyaokada.thebase.in/items/30995591