※2020年6月の記事に追加して再アップです



まさかここまでコロナ詐欺が長引いて

まさかここまで日本人が思考停止するとは

正直思ってませんでした。


半年ほど前の記事ですが

追記して再アップします。



「コロナは危ないからマスクをしよう。

自宅にいよう。」という

カウンセラーのサービスを

受けようとは思わない。 



【理由】

・情報収集能力がない

・判断能力がない

・マスメディアに洗脳されている


その思考回路の人は

『たまたま私の場合

上手くいったぜセラピーorメソッド』

悪気なく依存したり、

自分でそのやり方【だけ】

正しいと思い込んだりしそうだから。




心理学を学ばない。学べない。

素質、愛着、環境などを

踏まえられない。

物事を多面的に分析できない。


考えられる危険性がありすぎる。


そういうカウンセラーも著者も

有名なセミナー講師も

はっきり言って腐るほどいる。


だからこそ

『感情に囚われず、

地位や人気や稼ぎで判断せず、

自分で考える練習をしよう』

伝えているのです。



※こういう記事をFacebookで見つけたので

参考にしてみてください

↓↓↓

マスクが感染予防には意味がない記事





 【次点】もあります。


それは、、、


『コロナ』を『コロたん♡』

みたいに言い換えてる人。 



【理由】

そもそもコロナを悪者と思ってるから

いちいち言い換えてる。





故に上記の【危ないカウンセラー】に

該当すると判断します。



今不安な人が周りに多いなら。 


必要なことは

「どう考えてもコロナは心配いらない。」と

情報を調べて自ら確信し、

その上で伝えていくこと。



※「コロナに愛を送りましょう!」も

同じっす。


別にコロナはグレてない。


まあそもそも

コロナウイルスが存在するかも

怪しいところだけど、、


存在するにしたって

ひどい精度のPCR検査を増やせば

そりゃ感染者は増えますよ。





あ、

この考えはあくまで

私の場合ですよ。


あなたがもし

自分で調べた上で違う結論になったのなら、

それはそれで尊重します。




え?


言い方がひどい?


そんな感情論なんて

どうでもいいので

はよ情報を調べましょう。


あなたはともかく

子供のことを守るために。





調べるのもめんどくさい!

けど私を馬鹿にするな!?


そういう人は

愛着障害のことを学びましょう。


意見が違う、

価値観が違うからと言って

あなたに喧嘩を売ってませんし

あなたを馬鹿にしてません。


あなたの母親が

あなたにやったことを

フラッシュバックして

こちらに八つ当たりしないでくださいね。



てことで。



マスクを

自分を意思でする人を

止めるつもりは

全く無いですが、


自分で調べて決めるという

人間として当たり前のことを

当たり前に出来る人が

一人でも

増えてほしいと思います。



※参考記事





※元記事はこちらから→⭐︎

 

 



『子供のマスク使用には

あらゆる副作用があることがわかりました』






※元投稿はこちらから→⭐︎