自己啓発の罠シリーズ。


いかに人は

単純なことを

ややこしくしたいか?

ただ寂しいだけなのを

どれだけいかにして拗らせるのか?を、

まとめて配信しました。


ライブ配信はこちらから(20分くらい)

 

岡田 哲也リンクFacebook Watch

 


この図についての説明です。





スピリチュアルで言う

【イマココ】とは。


今の自分に浮かぶこと

※魂・直感レベル


今の自分が

体感して感じていること

※感情レベル


今の自分の思考

※思考レベル


の三つのこと。



全ては【今】起きています。


過去は頭の中にしかない。


過去のトラウマと言われるものは

【今】自分が痛いのです。


未来の心配と言われるものは

【今】自分が不安なのです。


だから、

【イマココ】の自分の感覚を

体感して落ち着いてきたら、

悩みや問題に見えるものの

80%は無くなります。


残りの20%だけ、

【適切に対応する】が

必要になります。





例えば子育てにおいての悩み。





・マイクラばかりやってて勉強大丈夫かしら


・この子が将来立派な大人になれるかな


・地球の未来は真っ暗ですごめんなさい


・アダルトチルドレンになったらどうしよう


100%

感情の投影をしてるだけ。

不安感が出ている原因を

子どもの【せい】に

しているだけ。



あなたが自分に起きた感覚を

そのまま味わって落ち着いたら、

もしくはそもそも安定していたら

そんな悩みなんて起きません。




でも、

乳幼児のオムツが濡れている。

おっぱいが欲しい。

起きたらママがいないから寂しくて泣く。


そんな時は

【対応】します。





オムツは変えるし

おっぱいはあげるし

抱っこしてヨシヨシします。


「全てはあなたの投影」を

キャッチコピーに

ネグレクト、育児放棄をするのは

勘違いスピリチュアルです。



子どもからしたら

マジで大迷惑。


そこに気が付かずに

極端な生き方をしている人に憧れて

真似し続けていたら

パートナーシップ崩壊、

家庭崩壊への道一直線です。




自分で世話をする余裕がないなら

まずその余裕を自分に作るためにこそ

自分で自分のことを大切にする。


それが人として大切なことでは

ございませんか?


#久しぶりの突然のイッショウ



そうやってセルフケアして

心のゆとりを持ってから、

子育てしてみてくださいよ。


普通に

可愛いなって

湧き出ますから。



気がついてください。



ポジティブシンキングも

思考の切り替えも

ニュートラルを

目指しましょうも、

愛着形成されている人には

最初から必要ありません。



ネガティヴなものを

ポジティブor

ニュートラルに変えよう!

そんな人は

そんな自分を否定しているだけ。


なぜ否定しているか?


そんな自分でいることを

子どもの頃に両親から

受け入れてもらえなかったから

今でも拗ねているだけです。



そういう人が学ぶべきは

【愛着】の話であり、

私の言葉で言うならば

【自分との両想い】です。




スピリチュアル?


陰謀論?


西洋的な自己啓発?


成功者がしている何個のこと?



それ以前の話です。



ずっとニュートラル?


ずっと幸せ溢れて

テンション高い?


おっかしいでしょ!?



こういう罠に少しでも

多くの方に気がついてもらえたらと思います。





◇現在募集中の講座と

オンラインセミナーはこちらから





【目覚めて生きる】〜2020年最新版感情の解放プロセスオンラインセミナー受付中


後からでも何回でもご覧頂けます

↓↓↓

詳細・申し込みはこちらから

 

【目覚めて生きる】〜2020年最新版感情の解放プロセスオンラインセミナー | tetsuyaokada powered by BASE※こちらのオンラインセミナーは後からでも何回でもご覧頂けます※2020年。世界がひっくり返っている真っ最中(5月時点)今、それこそ陰謀論と呼ばれていたものが「え?ほんとだったの?」と気がつき始めている方も増えてますが、そういう時こそ【自分の在り方】が問われる時です。正義を振りかざして戦わないこと。価値観の違いを理解すること。自分が安定していること。【半径5メートルの幸せ】を見失わないこと。周りの環境が変化していくときほど、自分が自分で在ることが大切になります。感情の解放プロセスを掲げてはや10年近く。時代の変化は著しいですが、それでも変わらないのは人間の原理原則。幸せの在り方。それは、あなたが人間であること。喜怒哀楽があり、欲があり、身体があり、脳があり、人との繋がりがあること。今回のオンラインセミナーでは【目覚め】→【自分と両想い】→【好きと得意を活かしたビジネス】→【お金との向き合い方】という順番でお伝えします。思考が縛られている方には「こういう見方もあるよ」「こういう情報もあるよ」「その悩みはこういうことだよ」とまずは頭で理解してもらう。その上で、自分の感情や想いを大切にするということを学んでもらった上で、そこを活かしてビジネスにしていく方法へと繋げていきます。そして、生活環境を整える程度のお金を稼げるようになるまでは幸福度は増しやすいのですが、それ以上お金を稼げるようになったって決して幸せにはなりません。このセミナー全体をとして【愛着】を中心としながら、ビジネス、お金、好きと得意、などオプション的なお話や共依存型セミナービジネスのメカニズムについても率直にお伝えしました。追加コンテンツとして質疑応答を両日ともに1時間ずつ配信しました。どんな状態の人がご覧になっても〝ここから取り組めばいいのか〟とわかるようにナビゲートします。6月5日配信分◇目覚め・常識からの目覚め(最新の世界情勢を踏まえ)→陰謀論って?今世界で何が起きてる?身体ケアのためのあれこれとこれから一年余りに予想される時代の変化・他人軸からの目覚め(同調圧力・権威崇拝からの脱却)→両親、先生、社会、常識、講師、、、誰かの言うことに盲目的に従うのではなくて自分の意識で生きるということ・主導権を自分に取り戻す(で、ほんとはどうしたいの?)→人生の選択を自分に取り戻す方法日常生活で意識すべきこと◇自分と両想い・愛着障害の2つのパターン→イケイケタイプと引きこもりタイプ岡田尊司さんの著書を参考に・こじれている人がやりがちな事・こじれている人が取り組むべき事・愛着障害からの回復方法(自覚・安全基地形成・身体アプローチ)◇感情の解放プロセス・感情のメカニズムと自己啓発のウソ→感情を味わうことが大切な理由ポジティブシンキングが危険なわけ・宇宙のメカニズムとスピリチュアルの罠→この世界はRPGです量子力学を踏まえての解説ニュートラル思考が危険なわけ・感情の味わい方とその注意点→実際に実践するやり方をナビゲート日常生活で実践していくために◇1日目のダイジェストはこちら(22分)↓↓↓https://www.facebook.com/ace.okatetsu/videos/3866783013386454/6月6日配信分◇半径5メートルの幸せ・人間関係を整えよう→家族、友人、仕事関係の見直しとその注意点を・3大欲求と衣食住→まず整えるべきことは?性を抑圧してきた人にありがちな罠・自分と相手の違いを知ろう→価値観と素質の違いを知る方法自分に気がつくためのワーク◇好きと得意とビジネスの話・好きなことのメリットデメリット→好きなことだけでは稼げません・得意なことのメリットデメリット→得意なことだけでは楽しくないのよ・好きと得意の見つけ方→素質から知ること。過去を振り返る方法。・オンリーワンのビジネスの作り方→発想方法とアイデア術◇みんな大好きお金の話・お金の正体→お金は悪者?ツール?信用?数字?・お金のブロックの正体→ブロックに向き合うべきタイミングとは?ブロック外しをしても変わらない理由・お金が増えると幸せ?→本当に必要なものはなに?・お金で人を支配する人々→搾取と同じくらい危険なのはお金という『餌』・お金で知らず知らずに支配される人々・お金から自由になるために→億万長者や成功法則の弱点マインドを学ぶ際に気をつけるべきこと◇二日目のダイジェストはこちらから(40分)↓↓↓https://www.facebook.com/ace.okatetsu/videos/3869651326432956/こちらのオンラインセミナーはあなたが必要だと思うところだけをご覧いただいてももちろん良いですが、ちょっとここは抵抗感がある、、、というところをご覧なるともしかしたらより学びになるかも知れません。目覚めは人生の目的ではありませんよ。大切なのは目覚めた後に何をするか?遊ぶように仕事をする。遊びが仕事になる。仕事で遊んでいる感覚でクライアントも友達も等しく【遊び仲間】になる。そんな感じが、『私は』好きです。あなたはどう生きますか?【目覚めて生きる】2020年版感情の解放プロセスオンラインセミナー2day【日程】6月5日13-17時6月6日13-17時※後からでも何回でもご覧頂けます※【参加費】5月31日まで→11,000円6月1日から→15,000円【映像配信形式について】映像はFacebookプライベートグループにてライブ配信致します。※ご視聴にはFacebook登録が必要です申込み後お支払いが完了した方には折り返し、Facebookグループへのリンクをご案内致します。リンクtetsuyaokada

 







【目覚めるお話会シリーズはこちら】

↓↓↓

詳細・申し込みはこちらから

 

お話会・オフ会など申し込みフォーム | tetsuyaokada powered by BASEこちらは【Re-program】【Re-born】体験会やお話会、オフ会用の申し込みフォームです。こちらの商品を購入される際には申し込み備考欄に申し込みされるイベントの名前と参加希望会場、日程をご記載ください。次回開催予定【仙台開催】6月13日〜世界に目覚める。自分に目覚める。思考停止人間からの脱却情報の取り入れ方自分の感覚を取り戻す方法時代の変化の波の中でやるべきこと6月13日13-15時※仙台駅近郊の会場になります10人限定【岡山開催】6月19日→満員御礼〜自分に目覚めて幸せに生きる・脱!マインドコントロール・自分の感覚を取り戻す方法・自分の意思で決断する方法・脱!尊師!リーダーは自分!6月19日11時-13時 ※岡山駅近郊の会場になります10人限定→満員御礼【札幌開催】6月22日〜自分に目覚めて豊かに生きる・自分の感覚を活かして稼いでみよう・お金と向き合うプロセス・遊ぶように発想するコツ・感覚派の方にも出来るアイデア術6月22日11-13時※西八丁目駅最寄りの会議室にて開催※12人限定【新宿開催】6月24日〜自分に目覚めて遊び出す・目覚めるために事実を知ろう・目覚めと幸せとを混同するな・新時代の自分の在り方・自分を発揮すればビジネスも遊びになる6月24日11-13時※新宿駅南口近郊の会議室にて開催※10人限定リンクtetsuyaokada

 






直接質問したいという方は

『笑えるグループセッション』まで。


【日時】

2020


◇仙台◇

61315時半-17時半

3名限定


◇札幌◇

62214-17時半

6名限定


◇新宿◇

62414-17時半

6名限定


詳細・申し込みはこちらから

詳細・申し込みはこちらから

 

岡田哲也『笑えるグループセッション』 | tetsuyaokada powered by BASE岡田哲也『笑えるグループセッション』※タイトル変えましたボードゲームのカードを使って簡単なゲームをしながら、参加者一人一人の頭の固さor柔らかさ言葉の定義、幸せの形、そこに至るまでのプロセスなどを明確にしていくグループセッションです。頭が固いからと心配の方も、最初に発想方法のやり方や考え方についてゲーム形式で練習してからワークを進めていくのでご安心を。ボードゲームのカードを使っての頭のトレーニングプログラム【Re-program】の要素も含めて笑いながらも実は深い。そんなプログラムです。自分の愛着形成や感情パターン、半径5メートルの幸せへの道のりも浮き彫りにしていきます。どんなテーマが当日出るか?は参加者によって変わります。お一人ずつ質問していきますので当日その時に思い浮かんだあなたのテーマを教えてくださいね。パートナーシップ、子育て、ビジネスモデル、値段設定、いつか叶えたい願い、、、テーマは何でもオッケーです。そのテーマを元にしてボードゲームのカードを使って右脳と左脳、理論とイメージをフル活用しながら、『あなただけの人間ゲームクリアストーリー』を組み立てていきます。どの程度カードを使うのか?はその時々に応じて対応していきます。発想力以前の段階ならば愛着のことを復習講義するかも知れません。すでにビジネスされている方ならば参加者同士のビジネスモデルワークをしていくかも知れません。その日その時そのメンバーだから出来るワークを行なっていきます。ご自身でもの作りなどされている方は作品などご持参いただくのもオススメです。『笑えるグループセッション』【日時】2020年◇仙台◇6月13日15時半-17時半3名限定◇札幌◇6月22日14-17時半6名限定◇新宿◇6月24日14-17時半6名限定※各会場で時間帯が異なるのでご注意ください※申込みの際の備考欄に必ずどちらの会場での参加希望か?を明記してくださいリンクtetsuyaokada