この数年間で経験してきたことを

一枚に詰め込んでまとめてみました。




ここに書いてある具体例は、
全部言われたことがある、

経験したことがあることだけです。


いやー色々あったなー



補足としてのライブ配信も

行ったので

合わせてご覧くださいませ。

ブログでは書かないことを話してます。

なぜか世界情勢の話に笑

ライブ配信はこちらから







普通に子どもとの時間を楽しんでて、

かわいいなーイケメンだなー♡と思って

SNSにアップしてるだけ。


ただそれだけなのに

「いいパパぶって気持ち悪い」的な

ことを言ってくる人までいるのよね。



子育てしていない人のことを

ボロかす言うくせに

子育てしている人にも

イチャモンつける。


トンチかよ笑


どーせいっちゅーねん笑




でも、

そんな人間だっているんだよね。


考えたらすごいよね。


子どもを育てても育てなくても

お金を稼いでも稼いでなくても

全てを否定してくる人ってさ、

その人がたとえどう生きていようとも

全てを否定しているってことでしょ?


そうだよね?


どう生きてようが

否定するんだもの。


それで

その人は楽しいのかな?


知らんけど。




ブログや本もさ。


出来るだけ本を読んだことがない人や

学びすぎていて混乱している人に

本質の部分に返って欲しい。


だから

すげーたくさん参考書籍を読んで

理論的にもデータ的にも裏づけがあるものを

出来るだけわかりやすく、

小学5年生にもわかるように

書いているのよね。



でも、

「内容が薄っぺらい」って言う

書評が来るわけだ。


やってらんねーぜ

てやんでいっ!!!




だからそう。




気にすんな笑


気にする自分を

気にするな笑




明らかな言いがかりをつけられたって、

それが言いがかりだとわかっていたって、

傷つくこともあるでしょ?



そんな時には

落ち込んでいたらいいんだよ。


落ち着いたら

立ち上がれるからさ。



たださ、

おれだって

適切な意見は聴くよ。


【意見】と【言いがかり】は

全然違うから。





おれもエルメスコーデしていた当初に、

「本当に欲しいものはエルメスですか?」と

もし誰かに質問されていたら、

色んなものを見失っていることに

気がついたかも知れないなーと思ったりもする。


今となって振り返ると

特に後悔は無いけどね。


んー


もしかしたら

「は?エルメス好きなんだよっ!」と

あの当時の私だったら

逆ギレしていたかもなー


まあそういう時期も人にはあるよ。

それも必要。


そこを乗り越えたから

今に至ってるんだけどね。




まとめるね。



言いがかりは

無視していい。


でも、

適切な意見なら

少し耳を傾けよう。




この区別がつかないままに

ついつい感情的になると

本当にあなたにとって

役に立つ意見や

必要な視点を

失ってしまうかも知れないからね。







さて、

これからお迎え行ってきます。

ママ友宅にて

いちゃいちゃしているらしい笑






拗ねちゃう人は愛着を学ぼう。

【自分を愛するということ】オンラインセミナー

↓↓↓

詳細・申し込みはこちらから




拗らせている自覚がある人は

どんなおブスタイプか?を自覚して

対応方法を学んでみるのもいいよ。

↓↓↓




【吉井奈々×岡田哲也】あなたのおブスに気がつける5つの方法

↓↓↓