『で、ほんとはどうしたいの?』は

私の最初の本のタイトルです。


懐かしい。



4年前はイケイケドンドンモードだったから

この問いかけをメインにしていたんだよね。





※イラストは妄想です



それまでにアダルトチルドレンや

感情を感じることの記事や

ワークショップを何年もやってきていたから、

もうそこに入っていいと思ってた。



でも、、、


早すぎた〜笑



まだまだ

日本人はアダルトチルドレンが多くてさ。


本当はどうしたいのか?を振り返る前に

とりあえずまず

自分が愛着障害だとか

拗れていることを

自覚することから

入らないと、

ズレる人がたくさんいたんだよね。




自分を見失っている人の中には

講師が言ったことを

『行動だけ』真似して

【半径5メートルの幸せ】から

自ら壊していく人がいた。


そうじゃないぞー!って

直接話せる時には

必ず言っていたんだけどね。。


聞いちゃいねえ苦笑


拗れてる人や

何十年も不満を抱えてきた人は

聞く耳を持たないんだなあこれが。。






自分の声を聴くのが怖い。


自分にある弱さやいたたまれなさを

知るのが怖い。


自分の本当の本音を知るのが怖い。



愛着障害の方には

そのパターンが多いの。



自分自身を信じるということを

経験から学んでいないから

正しい答えを求めて

その期待に応えるために

ママ、先生、上司の意見を追い求めて

次は講師に行くのよ。




だから、


「神さま教えてください。

私の声はなんですか?」と

【自分以外の正解を

教えてくれる何か】の

セミナーやセッションは

受けに行ける。



でもさ。


多分さ。


神さまや宇宙人は

愛着障害で

悩んだことがないよ笑


だから

あなたの拗れ具合も

あの人?らにはわかるのか

わからないのかもわからない笑



まあ、

自称『神さまの声が聞こえる人』も

実際のところ

どんな存在の声をキャッチしているのは

全然わからないけどね、、、



先程このブログの補足となる

ライブ配信をしたので

こちらも合わせてご覧ください。

↓↓↓

Facebookでのミニ講座はこちらから





自分の声を聴いて。


自らそれを叶えてあげる。



幸せの本質はシンプルだよ。




あなたの声を

あなた自身で

聴こえるようになってもらうため。


そのお手伝いをする。


それが一番しっくりくる、

今のセッションスタイルです。




今日のグループセッションは

12時からと15時から。


どちらも残席2名様。




いつまで誰かの声をありがたがるの?


不思議で仕方ない。




自分の声を聴きたいという方。


同じところのループを

何年も繰り返している自覚がある方。



お話を聴かせてください。


ドタ参オッケーです。







5月16日

12-14時 残席3名

15-17時 残席2名


↓↓↓

詳細・申し込みはこちらから





愛着について学びたい方や

【半径5メートルの幸せ】を整えた上で

自分の力を発揮して

ビジネスをしていきたいという方へは

オンラインセミナーを受付してます。



◇オンラインセミナーのご案内はこちら




【自分を愛するということ】

3講演オンラインセミナー


3箇所の会場から合計で5時間超えの配信。

愛着、親子関係、心理学などを踏まえた

講演の様子を配信しました。


詳細・申し込みは→こちらから






【起業に必要なはじめの一歩】

オンラインセミナー


『自分ビジネス』を始めようという方向けの
オンラインセミナーです。

【半径5メートルの幸せ】を持ったまま
自分の【好き・得意・経験】を活かして
ビジネスとして活動していくための
具体的ノウハウをお伝えしました。


詳細・申し込みは→こちらから