ちょいちょい色んな情報出してるけど、

伝えたいのは

「自分の頭で考えようー!」ってことよ。


よくあるのは

【常識】に洗脳されていた人が

【常識外】に洗脳されて、

社会、家族、友人と

切り離されること。


違うのよ。


情報は3面から見て。


賛成、反対、客観的情報。


その3つの視点から見てね。




例えば

風邪ひいて熱が出た時。


解熱剤!


西洋薬はNG!漢方!


漢方も長期なら副作用あるのか。

なら代替療法!


そもそも

なんで熱下げる必要があるのかな?


そもそも休めばいいだけじゃね?


そもそも今の仕事って

無理してでも行きたいのかな?



たくさん視点があるじゃん。


「これが正しいに決まってる」を

ぶち壊すためには 

知識を集めて、

自分の頭で考える。


基本っす。



おれの色んなブログは

感情に囚われずに

色んな面から見ることを、

自分の頭で考えることを

伝えたくてやってるよ。



良かったらそんな視点を持って

読んでみてね。


他人に分かってもらおうとする時も

この視点が大切です。

あなたが間違ってる!だけだと

ケンカになるからね。


情報を集める。

感情的にならない。

選択は相手に委ねる。


その視点ね。




あ、ついでに

昨日Facebookに投稿したのも

転載しておくね。



「身体をヨシヨシすることから。」

ここまで具体的な誰でもできるところまで

チャンクダウン※具体化 して

説明してるのに、


「何をしたらいいのかわかりません。」


そんな人は、

頭が回ってません。



向精神薬を飲んでるなら

減薬に理解ある人を見つけてください。


薬を飲んでなくてそれなら、

ブログ読むな。

セミナーも行くな。

スピリチュアルグッズも買うな。


身体のケアだけすること。


※転載終わり



これもそうね。


自分の頭で考えられない人で

今日のこの提案も意味がわからないなら、

それ以上知識を詰め込まないでね。



きっと

疲れすぎてるんだよ。


休んで。





※参考になる書籍

















◇オンラインセミナーのご案内はこちら






【自分を愛するということ】

3講演オンラインセミナー


3箇所の会場から合計で5時間超えの配信。

愛着、親子関係、心理学などを踏まえた

講演の様子を配信しました。


詳細・申し込みは→こちらから





【起業に必要なはじめの一歩】

オンラインセミナー


『自分ビジネス』を始めようという方向けの
オンラインセミナーです。

【半径5メートルの幸せ】を持ったまま
自分の【好き・得意・経験】を活かして
ビジネスとして活動していくための
具体的ノウハウをお伝えしました。


詳細・申し込みは→こちらから