【緊急警告】

【リブログ希望】



※23時に記事内容更新しました


『世界同時瞑想』が

今日な昼間に行われたそうです。



『瞑想』というと

安心安全?とか

スピリチュアルな感じがして

ドヤれそう、とか、

ついつい何の警戒もなく

シェア拡散する人が多そうですよね。



でも、


自分自身のクリアリング、

わかりやすく言うと、

自己否定とか無価値感とか

ネガティブだとか愛着障害だとか、

まさにその真っ最中の人は

瞑想をやり過ぎないこと。


そして

集団での主催者不明の

不特定多数の人が参加するような

集団瞑想には

参加しないことをオススメします。



例えば。


瞑想によって

あなたの意識が

拡がったとしましょう。


『神さまの声』的なものが

時には語りかけてくるのかも

知れません。




しかし、、、


心にネガティブなものを

抱えたままの状態なのに

それを受け入れていないような方。


そんな弱い自分や

ドロドロした自分のことを

認めていないで

ワンネスだポジティブだ

愛だ光だと逃げている方。



そんな方が

繋がれるのは

せいぜい

低級霊や魔物レベル、

もしくは

闇側の集合意識でしょうね。




そういう存在は何を言うか?



「あなたはそのままで素晴らしい。」




闇側の存在は

人間に変わられると困るのです。


自分自身に向き合われると困るのです。


闇を受け入れられると困るのです。




だから、


「そのままで素晴らしい。」


「光に意識を向けましょう。」と

 

語りかけるのです。





自分自身が整っている人が

瞑想をすることは

否定しません。


瞑想の科学的なメリットがあるのも

知っています。



しかし、

何十、何百万人が参加するとしたら

その中にはたくさんの闇側、

いや、病み側の人も入るでしょう。


不安から

瞑想に逃げる人もいるでしょう。




集合意識はかなり強力です。


その意識に引っ張られたら

後々大変になるかも知れません、、、

※濁しておきますよ





もしそれでもあなたが

瞑想をしたいのならば、



まずは

【半径5メートルの幸せ】を感じ

普通に過ごしてください。







美味しいものを

ゆっくり食べましょう。



大好きな漫画、映画を

ゆっくり観ましょう。



愛する家族と共に

平凡な幸せを享受しましょう。










あまりスピスピするのが

大嫌いなので普段書きませんが、

「わーい!瞑想!」と

現実逃避したところで

現実など変わるわけがない。


せいぜいその瞑想ワークショップの講師に

小銭が入る程度です。





何百万人と瞑想で繋がろうが

心に寂しさがあるならば

寂しいままです。


寂しさの穴埋めに

集団瞑想を使ったところで

埋まるわけが無い。




もしそれでも参加するという方は

せめてその前に10分でいいから、

ご自身の意識、感情、環境を

振り返っていただきたい。



そして、


当たり前のケアを。


うがい、手洗いをすること。


免疫力を上げる生活をすること。


自分自身を大切にすること。




その上で、

参加してみてください。




「これで世界は変わるのです」と

瞑想ページでは語りかけます。


変わらなかった時に

何というのでしょうね?



※万一、瞑想が終わった後に

「コロナウイルスが世界中から消えました!」

というニュースが流れたら

土下座謝罪動画を流しますね。



※シェア、リブログ、転載歓迎です