【いい気分でいるだけで願いは叶うのか問題】

アルアルね。

さて、
最近わかってきてるとは思いますが、


いい気分で
いるだけでは
願いは
叶わない



です。




桜木花道はいい気分でいたら
ジャンプシュートが
入るようになりましたか?

うずまきナルトは
ラーメン食べていたら
火影になったのですか?



て話ですね。


詳しくはリブログ記事を
読んで欲しいですが、
【願い→障害→計画】
3つのステップを踏まえると
願いが叶う確率がアップします。


※参考書籍



めちゃくちゃプレミアついてる!
拙著『キラキラな宇宙法則を
めちゃくちゃ日常生活で活用してみました』で
まとめ直してるから
こっち買ってー!




では本題。


『願い』とは、
まずなにを置いても
『自分が心地良く至福の状態』

そしてそれに付随する、
『いつ、どこで、どうなると幸せを感じる?』
も合わせて描いていくこと。

その願いを描いた時に
身体で臨場感を持って
幸せを感じられるようになるほどに、
イメージしていくのが大切なのです。




イメージワークで行うのは
『120%幸せな状態』なのですが、
その、
自分が幸せな状態の理由を
それぞれが考えること。

例えば、

・新メニューが大好評!クライアント大喜び!

・子どもとの仲が改善!

・パートナーとラブラブになった!

など、『他者』や『環境』が
変わったことで
自分が幸せになったとイメージするなら、
それでももちろんオッケーです。

まずはそこで
自分の願いを明確化していくことです。

ちなみに、
矛盾しているようですが、
この願いは
漠然としていても良いです。

『理由はわからないけど幸せになった』
というゴール設定ですね。

それはそれでなにが出るのかな?と
やってみるのも面白いと思います。



※参考書籍


この【願い】の後に
【障害】【計画】という段階が
続きます。



いい気分でいることは
とても大切なことなので
それを否定するつもりはありません。

でも、

夢を描いて
現実から逃避しているばかりでは
何一つ変わらないままなのですよ。




この、願いが叶うシリーズは
何回かにわたってお伝えしていきますね。

すでにブログには詳しく書いたので
気になる方はこちらの記事も合わせて
読んでみてください。

↓↓↓