『マッサージで揉まれて、
また硬くさせられて戻る。
この商売の仕組み。

これが
感動をそそる、
涙が溢れるヒーリング的なセッションだと、
ハッピーホルモン中毒となり、
理解された喜びとと共に
同じ人に戻る。

はい、商売の仕組み。

共感クラブとか
同情クラブとか
ほんと、
近所のおばさんと
やってればいいじゃん。
と思ってしまう。』

上記はコスミックライトセラピーの
まゆみさんの記事より引用です。

『近所のおばさん』
秀逸すぎる笑

※記事全文はこちらから
↓↓↓



整体師を10年やっていたから
よーくわかるなあ。

ガタイのいいおっちゃんとかさ、
どれだけ強揉みしたって
「もうちょっと強くないと気持ちよくないわ」
と文句言ってくるんだわ。

その要望に応えていけば
とりあえず通ってくれるけどさ、
何一つそのおっちゃんの本質は
変わらないままなのよね。


確かにこのやり方は
セミナー業界にも通じるなあ。



いやマジで、
高額なコンサルって
どんなもんなのだろう?と思って
自分でも何十万円の
コンサルを受けたりしたのよ。

そういうのを受講した人から
色んな話も聞いたのよ。


そしたら、、、

びっっくりするような
内容のものも
普通にありますね。


自分で受けた体験と
体験者の声をまとめると
だいたい二つのパターンに分かれます。


憧れの【成功者】や【メンター】から
「あなたはそのままで良いのですぞ」
言われたいがために
何十万円も払ってそれで良しとする
コンサルとクライアント。


もしくは、
「あなたはそのままではダメだから
私が上手くいった
このやり方をやりなさい」と
ガイドブックを渡されて
自分を押し殺して
がんばるクライアント。



なんじゃそれ。



わりーけど、

誰かにヨシヨシされたいのなら
まず自分で自分にヨシヨシが先。

子どもやパートナーがいるのなら
まずそこからお願いしていくのが先。



それが出来ないと拗ねて拗れて
パートナーにお願いできないから、
両親に本音を言うのが怖いから、

何十万円も払って
憧れの人にコンサルをお願いして
「あなたは素晴らしいのよ」と言われて
心の穴を埋めようって?

笑かしてくれますな。

埋まるわけが
なかろうが。

なぜなら

その与えられた言葉は
金額の対価であり
他者からの言葉であり
あなたがあなた自身に
伝えた言葉ではないからです。


※コンサルを受けて上手くいった人も
もちろんいると思うよ。
今回はそうではない人の場合の話ね。



そういう話を聞くほどに
【愛着形成】のことや
【半径5メートルの幸せ】の大切さを
ひしひしと実感します。


そして、
あらためて何度も何度も
繰り返しお伝えしつづけてる自分は
人として正しい道を歩んでるのだと
確信できます。


ありがたいことです。




いやー

こんな切れ味鋭いブログを書く
まゆみさんと遠慮なく
オンラインセミナーで話したら
どんな話が出てくるんだろう。

楽しみだ。

※4月7日にオンラインセミナー
4月8日にZOOMセミナーと
メルボルンでのグループセッションを
予定しています。



何度も何度でも言うけど、
無価値感や承認欲求を煽って
キラキラした未来を魅せれば
愛着障害やアダルトチルドレンの人は
なんぼだって支払いますよ。

マインドコントロール舐めんなよ。


でも、

そういうのは
反吐が出るから
やれない。やらない。


承認欲求や満たされ無さから
起業したがってる人に向かって
「まず自分にヨシヨシするのが先。
ビジネスの話なんて聞かなくていい。」
おれは断言する。

「人の未来を決めつけてはいけない」と
言う人がいるかも知れんけど、
だってどー考えてもそうなんだからさ。


紐無しでバンジージャンプ飛ぼうとしてるのが
明らかな人が目の前にいたらよ?

「紐無しだと
死ぬけど」

って言うに
決まってる笑



でも同じようにはっきり言える人、
いや、同じだけ気付ける人が
いったいこの業界に
どのくらいいるんだろうね。



まあ。
色々あったからこそ
こういう感覚になれたのもあるからね。

人の投稿にコメントでアドバイスなんて
絶対にしないで見守るけどさ。


でも、
ここがわかる人と会いたいし、
そういう人のサポートをしたいのです。

これからも同じ感覚の人に向けて、
もっともっと、
届けていこうと思ってます。








普通の幸せが、最強。



どこから取り組んだらいいのか
わからないって方は、
記事最後にあるオンラインセミナーの
【自分を愛するということ】
【起業に必要なはじめの一歩】
学んでおいていただけると良いかな。


ネガティブな弱い自分から逃避して
キラキラした夢を追いかけて
天国気分な人は
地上に突き落とされるかも知れませんが笑

でも、
地に足ついてないのに
空は飛べないよ?


わかってもらえる人、
今までやってきたキラキラ路線に
もう限界を感じている人にこそ、
届いて欲しいな。



◇対面セッションのご案内


3月11日新宿開催

2名様限定のグループセッション

↓↓↓

自分を愛するということグループセッション




◇オンラインセミナーのご案内はこちら





【自分を愛するということ】

3講演オンラインセミナー


3箇所の会場から合計で5時間超えの配信。

愛着、親子関係、心理学などを踏まえた

講演の様子を配信しました。


詳細・申し込みは→こちらから





【起業に必要なはじめの一歩】

オンラインセミナー


『自分ビジネス』を始めようという方向けの
オンラインセミナーです。

【半径5メートルの幸せ】を持ったまま
自分の【好き・得意・経験】を活かして
ビジネスとして活動していくための
具体的ノウハウをお伝えしました。


詳細・申し込みは→こちらから