「もしかして
旦那にお願いしたら
なんでもしてくれるけど、
罪悪感から
起業しようとしてませんか?」


「もしかして
役所からのサポートを
受けるのが恥ずかしいとか
世間体を気にして
働こうとしてませんか?」


「もしかして
自分で稼ぐことが出来たら
旦那や両親が
あなたを見返してくれると
思ってませんか?
そしてそれは両親どちらかへ
子供の頃に抱いていた思い
ではないですか?」


「もしかして
家が居心地が悪くて
友達もいなくて
趣味もないから
高額セミナーの
コミュニティに入って
友達を作りたいだけ
ではないですか?」


「もしかして
【一発逆転!】を狙って
自分の競技ではない場所で
高額バットを
買い求めてはいませんか?」


憧れのブロガー/講師のような生き方を本当にしたいと
思っていますか?」


「好きなこと!という
自分の感覚がわからないのに
稼ぐことができたら
幸せになれるとお思いですか?」



さーさーさー

耳が痛かった人ー?



こういう質問こそが
【起業】を目指す人にすべき質問だと
思うんだよね。



どう考えても 

パートナーにめちゃくちゃ愛されてるのに
それを受取拒否しているがために、
罪悪感を味わいたくないがために、

『自分で稼いで
自分で使おう。』
となってる人。


どう考えても

今は子どもを誰かにお願いして
自分の心と身体のケアをすべき時なのに、

子育てをしていない
起業家に憧れて

子どもや家族や友人を『捨てて』
※あえて嫌な言い方をします
キラキラした世界へと
逃避しようとしてる人。

 

最近はさすがに渦中の人は来ないけど、
危うい人や過去やらかした人が
いらっしゃいます。

去年から本格的に伝え始めたけど、
まだこういう話は必要だよね。

※あ、最近得た情報ですが
そういうワクワク講師のところでは
「岡田さんに止められないように
練習しましょう。」と
予防注射みたいなことしてるらしい笑



逆に、

好きなことがあるよ!
得意なこともわかってきたよ!
それをもっと
広げたい!伝えたい!

やっているだけでも
楽しいけれど、
それで稼げたら
もっと楽しい!


そんな方は
起業に向いてるタイミングですね。



イラストの質問。

もし「あいたたた、、、」になった方は
逃げないで自分に問いかけてみて。

何度だって問いかけてみてください。



一見煌びやかに活躍しているように見える
講師やブロガー、コンサルは
確かに憧れやすい対象でしょう。

スイートルーム、ブランド物、
札束、月収100万円、、、

わかりやすく人を煽るための
ツールは世の中にたくさんあります。


そんな姿を魅せることで
無価値感やら愛着障害の人を呼び込み、

「あなたは素晴らしいのよ」
「あなたもこうして稼げるよ」と応援し、

とどめに
「申込みしないのはお金のブロックダヨ」と
高額セミナーやコンサルに申込みさせる。


わかりやすすぎてドン引きするくらいの
マインドコントロールビジネスモデル
いまだに絡めとられる方が
たくさんいるのが、この国なのです。


そうやって憧れの人から
無価値感や不安感や寂しさを
穴埋めするものを魅せられ
煽られると、

人は分不相応の借金をしたり
バンジージャンプと称して
いきなり退職、離婚、起業、
高額コンサル、、、と

転落の一途を辿りがち。


だからこそ
そういう人にこそ
この発信が届いて欲しいなと思います。

こういう本もありますよ
↓↓↓

  
テンションが上がった時ほど
立ち止まってね。


そして、

この質問が響いた方は
下記のオンラインセミナーも
チェックしてみてください。


夢を見ている
起業女子の目を覚ます。

ヨシヨシではない優しさを込めて
お伝えしてるセミナーです。


「あなたは素晴らしいすばらしいスバラシイダカラコノセミナーニモウシコミナサイ」
と言うだけの
どうしようもない人間に
絡めとられる前に。


あなたは
あなたに戻ってくださいね。



その上で、
【好き!得意!】を活かして
自分らしくビジネスをしていきたいという方は
下記のオンラインセミナーも
チェックしてみてください。

この話がわかるという人の力に
なりたいと思ってます。

押忍。





【起業に必要なはじめの一歩】
オンラインセミナー
↓↓↓