やばい。

ヤバみ。






『なぜいつも似たような人を好きになるのか』
岡田尊司著


パートナーシップの参考にしようと
恋愛本だと思って買ったけど、
しっかりと
【自己愛性パーソナリティタイプ】
の解説が載っている良書だった。

流石の岡田尊司さん。

このことを伝えてる
ヒーラーもセラピストも
情報商材講師も見たことがないけど、、、
でも、超大切な話だよ。



【自己愛性パーソナリティ】
とはどんなタイプか?


・自分は特別な存在だという気持ちが強い

・他人の痛みや気持ちに無頓着

・周りは自分に尽くすのが当然と考える

・自慢が好き、注目を浴びたい

・利用価値が無いものに冷淡


、、
、、、

宇宙系スピ講師には
ごろごろいるわこんなの
 
お、ごほんごほん。

おかしいな。

風邪かな?



さて話を戻します。

 
この本には
そのほかにもたくさんのタイプが
書いてあるけれど、、

読めば読むほどに
自己愛性パーソナリティタイプ
が持っている【表面の輝き】に憧れて
依存性パーソナリティタイプの人が
受講してるような、
そんなカラクリが見えてしまったよ。

まだ途中だけど
これから読み込んで
説明できるように頑張ります。  




ほんとーーーーーに
これは知っておいて欲しいけど、

自己愛性パーソナリティタイプや
境界性パーソナリティ障害の人や
サイコパスの人たちは
何が怖いって、

【一見魅力的で社交的で
社会的にも成功している】
タイプの人がいるってことよ。



成功してるか?

人気があるか?

いくら稼いでいるか?

従業員やスタッフに優しいか?

社会に貢献しているか?
 
は、

自己愛性パーソナリティ障害や
境界性パーソナリティ障害や
サイコパスでは無い。
という証明には
一つもならない。

と覚えておきましょう。



マジでみんな自分を知ろう。

私たちは創造主だか知らんけど
赤ちゃんの頃はママ中心に世界が作られた
喜怒哀楽を持った人間だから。

このパーソナリティタイプの話と
【愛着形成】の話を踏まえると、
色んなことの真実の姿が見えてくるよ。


自分の声に従うとか
自分は宇宙の創造主とか、
うん、
間違っちゃいないんだけどもさ、、、


「創造主のおれ様に向かって
なんだその口の聞き方は!」
と言うスピリチュアル講師
とか嫌でしょ?





脅しではなくて、
事実を知ろう。

事実を見つめられなければ
対応することも
できないのだから。


※参考書籍
『なぜいつも似たような人を好きになるのか』
岡田尊司著




この辺の話も踏まえて、
2月8日には
【自由と自分勝手】テーマのお話会を
滋賀県草津市にて開催します。




サイコパスの話とかも
ちょっと入れると思います。たぶんね。

【宇宙は自由だ】を掲げれば
何をしても許される。
許してくれない人はさようなら。

そんな【自分勝手】と、
本当の意味での【自由】の違いを、
できるだけわかりやすくお伝えしますね。

まだ残席あるようなので
チェックしてみてください。
 
子連れ歓迎です!

↓↓↓



【自分を愛するということ】お話会も
10日から全国開催が始まります。

合わせてよろしくお願いします。





【自分を愛するということお話会】と
【Re-program】も受付中です。  

2月10日長崎 2月12日博多
2月19日新宿
3月1日札幌 3月3日岡山 
3月27時高崎※群馬

◇詳細・申し込みはこちらから

もちろん、
愛着形成の話も
しっかりと話しますね!