【愛着】のことを学ぶほどに

ここが限定だよな!と

確信を深めます。



結局さ、


スピリチュアルも

自己啓発も

資格認定講座も

ネットワークビジネスも

起業情報商材も、


「私はダメだ」がベースにあると

それがどんなに素晴らしいものでも

どれだけ高次元のエネルギーでも、

ズレていくんだよね。


天使とか宇宙人とか龍が

でたらめの妄想だってことではなく、

それらが本当に存在しているとしても

ズレていく。





世の中には

何の資格もなく

高い収入でもないけども

幸せな人もたくさんいてさ。


でもそういう人って

普通に生きているから

気がつかないんだよね。


わかりやすくブランディングしてる

講師や著名人の方に

惹かれちゃうよね。




ただ楽しそうに

毎日コロッケ揚げてる

お惣菜屋さんのおばちゃんとか、


公園で夫婦で子どもと遊んで

はしゃいでる家族とか、


そういう人に話しかけてみたら

幸せに生きる秘密なんてものは

いくらだって知れるんだろうね。





 



昨日は【自由】に生きている

飲み友たちとの飲み会だった。


お一人ずつ紹介すると

果てしなくなるから略すけど笑


【自分に夢中で自由に生きる】

その生き方、あり方をしてる人たちとする

くだらない話もゲスい話も、

ただ、楽しい。


でも、

講師じゃなくても

ブロガーじゃなくても

そういう生き方をしてる人は

すぐ隣にいるのかも知れないよ。






3年か4年前。

とある方とコラボして講演会して

日給350万円になったことがある。


終わった後には

素敵なホテルのスイートルームに

泊まったと思う。

※もはや覚えてない




でも、、、


講演会が終わって次の日には

またワンオペ育児。


夢のような稼ぎ方をしたって

半径5メートルに

自分が求めてる家族の在り方は、


無かった。



※元嫁のせいではない。

おれが勝手に背負い込んでいただけ




だからこそ、

よくわかってる。



人気があるとか

素敵なホテルとか

めちゃくちゃ稼ぐとか、

そういう【ハレの場】も

もちろんいい。


ゲストハウスで体験出来るものと

スイートルームで体験出来るものは

違って当たり前だ。



でも、


【日常】に戻った時に

家族で笑える子育てや

お互いを思いやれるパートナーシップが

無いのならば、

虚しいよ。




だからと言って、

稼がなくていい

ということではないよ。


稼いだからこそ見えた景色や

できた体験はたくさんあるからね。



でもまずは、


心に

【半径5メートルの幸せ】という

【心と身体の安全基地】を持とう。

 





心の安全基地。


そして愛着。



そこありきでの、


貢献だったり

感謝だったり

他人への愛なのだ。




 

来月からお話会を

いくつも予定してるんだけど、


丁寧に話します。


テンションは上げません。


普通に、淡々と、

大切なことを話します。


地味で地道です笑



でも、

そこから。



2月8日滋賀県草津市

2月10日長崎 2月12日博多

2月19日新宿

3月1日札幌 3月3日岡山 

と回るので


どこかでお会いできたら嬉しいです。



◇予定の詳細はこちらから

↓↓↓





草津のお話会テーマは

【自由と自分勝手】


◇申込みはこちらから



ただ楽しく思いのままに

自由に生きるということと


自分以外のことを慮れない

ただの自分勝手との違い。




そのベースには

【愛着】や

【アダルトチルドレン】という

人間としての自分を

ありのままに知ることが

とても大切なんだよね。


子どもにもわかるように

体感ワークと【例え話】も

いろいろ考えていくよ。


無駄に人を傷つけないままに

自分らしく自由に生きる。


みんなが楽しいねって生きられる。


そういう話をしますね。


滋賀県草津市の子供向け講演会、

グループセッションは

残り1名とのこと。


めちゃくちゃ具体的な悩みを

聞かせてください。


◇申込みはこちらから








【自分を愛するということ】

〜大切なものを大切にしたまま豊かになる

お話会も開催します。


2月10日長崎 2月12日博多

2月19日新宿

3月1日札幌 3月3日岡山 


◇詳細・申し込みはこちらから

↓↓↓