SNSを探検していると
「それ、自己開示じゃねえよ!
汚物たれ流しだよー!!!」
って思うことがある。


『あなたのファンを作ろう。

あなたの生き方を魅せよう。

あなたからサービスを受けたい人を
増やしていこう。』

あなたが個人対個人の
ビジネスをしているなら、
その発想は間違ってはいない。

特にセラピーとかアクセとか、
認定セラピストは溢れてるし
似たような商品もたくさんある。

だから
名指しで選ばれるのは強い。


でも、

「旦那に暴言吐きました!」
「子供を叩きました!」
「不倫しました!」というような
自己開示?の記事で
ファンが出来たとしたら、、

そのファンって、

不満が溜まりに
たまってる人ですよね?


「わかるー私もムカついちゃう!」

「わかるー私も不倫したい!」

そんな人が
あなたのクライアントになっても、

なんらかのきっかけで
不満感の矛先が
あなたに向かったなら
クレーマーに早変わりするだけです。

※もしくは
「この人はニセモノだった!」と
他の人のところへハイサヨウナラ。




何年か前に【自己開示】をテーマに
ビジネスのことを伝えていました。

その当時に
私がめちゃくちゃ意識していたことを
今改めてお伝えしますね。


それは
【今はこんな状態です
→私の本音はこうなのです
→本当はこうしていこうと思います】

という
『希望』への道すじも
伝えていこうねってこと。


その頃からの読者さんでも、
あれ?どうしてそうなったの?
そんな人が結構います。




髪があった7年前。

いや髪は関係ないけど


私は単なる独り身で
【感情の解放プロセス】なんてのを
自分の中で作り上げていって
実践してブログを書いていました。

コツコツ。コツコツ。


読者が数100人の時から
やっていることは変わりません。


時間と距離とお金に縛られずに
自由に生きられる生き方を目指して、
子どもとラブラブな親バカを目指して、
そこにたどり着くために
一歩一歩重ねていった。


それは今でも同じこと。




宇宙一愛している息子と
まだまだ世界中周りたいし
早くフェス好きになって欲しい




嫁さんも子どもも連れて
公園デートも旅行もしたい。

一緒に料理を作るのもいいし
子どもが寝静まったら
怖い映画を観るのも面白い。


一時期アホみたいに
日給何百万円とか稼いでいたけど、

たどり着いたものは
【半径5メートルの幸せ】でした。



あなたがもし今
不満をたれ流しているのなら、

「子育てなんかしたくない!」

「旦那だけでは物足りない!」


その裏側になにがある?

まずはそこを見てみてください。



あなたは汚物ではない。
そんなわけがない。



寂しい?

不満?

怒り?

仲良くしたい?

ほんとは大好き?


自分が感じるものを感じて、
その上でどう在りたいのか?を
明確にしていきましょう。


どんな発信もNGではないけれど、
そこを勘違いして
汚物ばかりをたれ流していると
パートナーから不貞行為で訴えられたり
ネグレクトで通報されますよ。






あなたは
きっと本当は優しいはず。

あなたは
きっと本当はただ幸せにいたいはず。

あなたは
きっと本当は仲良くしたいはず。


私のブログを
わざわざ読む人は
そうだと信じています。


汚物に囚われるのではなく、
あなたの中にある光を見つけられますように。






 

今さらじゃなく、
今だから発信できることがあるから、
伝え続けます。


何年も前の発信では
たしかにまだまだ言葉が足りませんでした。


だからこそ、
やり直す。

何度でも
失敗していいからさ。

歩いていこうよ。



◇【感情の解放プロセス】の
最新版はこちらの電子書籍にて
↓↓↓

PDF書籍【半径5メートルの幸せ】岡田哲也著

詳細・購入はこちらから



クレジットカードが使えない方は

PayPal・銀行振り込みでも対応可能です。

ご希望の方は直接メッセージください。

購入者限定Facebookグループあり






【愛着と子育て講演会+親子ボドゲ交流会】

123日大阪124日名古屋

127日新宿にて開催

大阪は満員御礼です

詳細・申し込みはこちらから