こんばんは。
最近5歳の息子から
「ねえムキムキきんにくん〜」
呼びかけられる岡田です。

写真はいつも行ってるジム
feel cycleにあったポスター。

『あなたには
望むものを得る力がある』
ってところかな。

「あなたには無限の力がある」 
「あなたは宇宙の創造主」
色んな人が色んな言い方をされてます。



なのにね。

なんで起業する人たちは
どの人たちも同じようなことを
同じようにやるんだろうね。

【自分ビジネス】は
何年も前からブログで使い始めた
造語だけど、
使ってる人の根底は同じだと思うのね。

・自分自身の『好きと得意』をかけあわせよう
・やりたいことをやろう
・やりたく無いことはやめよう

かな。

でも、
周りの独立起業してる人を
見渡してみると、

どいつもこいつもそっくりだな。

というのが第一印象です。

※言葉が悪くてすいません


みんながみんな
アクセ作り、バスソルト作り、
布ナプキン作り、メモリーオイル作り、
宇宙ワクワクセミナーを開催して、
「え?何が他の人と違うの?」と
思うことがよくあります。


本当は辛かった
自分の今までの行き方を変えるには、
今までの自分とは全く違う価値観の人に触れ
刺激を受けることも時には大切。

でも、

『行動』だけ真似する、
『商品』だけ真似する、
というのは
1番売れにくいのだよ。


なぜなら、
同じようなサービスが提供された場合。

お金が使える人なら
→そのサービスの創始者から買う

お金が使えない人なら
→安いものを買う

になるから。

でしょ?

そうなるとどうなるか?




【尊師の
一人勝ち】
になるわけ。

でまた、
尊師は「これで私は儲かったから
あなたにも出来る!」という確信を
ますます高める。

自分で実践して成功したことだから
肚から確信をもって伝えるから
影響受ける人が増えてまた
あらたな顧客を獲得していく。
→以下略

という流れ。



私は【Re-program】などの
自分ビジネス系のワークショップで
参加者の方とお話しするとき、
そうならないように
細かく、細かくヒアリングしてます。


私はプライベートでも著者さんや
ブロガー、アーティストの方と
ボードゲームをして遊びます。

どう考えてもセミナーしたら
儲かるのですが笑
ただ遊んでいるだけ。

でもそうやって
フラットに遊んでくれるのって
みんながみんなそれぞれの世界観を
バチっと構築されていて、
そこがかけ算されて
『発見』『笑い』に繋がるからこそ
楽しんで参加してくれてるんだと思います。





今の私の場合は
【ビジネスコンサル×ボードゲーム】
【宇宙理論×体感ワーク】
【ボディセラピー×心と身体】
【自分を大切に理論×筋肉】
【シングルファザー×宇宙理論】など、

今までの自分の経験、体験、
そして今自分が『好き』だと思うものを
かけ算して、
【Re-program】【Re-born】という
オンリーワンのワークショップを提供し、
ブログでも発信しています。


でもこれは私の場合。


このブログを読んでいるあなたには、

『私の場合はなんだろう?』と
自分の頭で考えて欲しいんです。



そこが抜けていると
セラピーやメソッドの創始者の
ビジネスモデルを
素質も環境も違うのに
ただ真似するだけになる。

それって、
両親に従い、先生に従い、社会に従ってたものが
憧れブロガーに従い、高次元の存在に従う、
という【自分の力を小馬鹿にした行為】です。

そんなことを繰り返していたら、
心も日常生活も壊れますよ。



私は教えません。

あなたの中に答えがあるから。

その答えの見つけ方を教えます。

そして、そう自然にできるように
ナビゲートしていきます。

ボードゲームカードを使った
自分ビジネスの脳トレーニング
【Re-program】ワークショップは
今週10日に開催です。

2時間の体験会もあるので
どんな感じか知りたい方は
まずそこからでも構いません。

たった2時間。
でも、場をしっかりナビゲートしたら
ほとんど初対面同士でも
こんな表情になるんだよ。
↓↓↓







そろそろ、
本当の意味で
自分のために
自分で動こう。


ドタ参歓迎です。

待ってます!




【Re-program】新宿
2020年1月10日
13-15時体験会  5,000円

15-18時
自分ビジネス脳トレ 30,000円
通し参加の方 33,000円