スピリチュアルが流行って

リーディングや霊視、

神さまからのメッセージなど

まあいろんなヒーラーが増えてますが、、、


人間としての自分をクリアにしていないと

自分の価値観を押し付ける

リーディング、ヒーラーになります。


決め台詞は

「あんた地獄に落ちるわよ」




そうならないために、

スピリチュアルと心理学、、


いや、

心理学以前の愛着について、

アダルトチルドレンについての解説をいれた

【Re-born】〜地に足がついたリーディングver

をオンラインセミナーやりますよ。







お伝えすることは単純ですが、

仮にリーディングメッセージが

聴こえるようになったとしても

チャネラーのエゴにより

そのメッセージは歪まされるのです。




エゴとは何か?


私なりの答えは

【感情と

それに基づいて

生まれた信念】です。


寂しいから

「ひとりぼっちになってはいけない」と

いう信念を持ってるチャネラーなら、

仮に『心満たされる場所に行きなさい』という

メッセージがきたら、

『あんた友達いないでしょ?

それよぉ原因!

友達とパーティよ!』

言うかも知れません。


でもそのクライアントが

一人で過ごす時間に充電するタイプなら、

これは全くズレたアドバイス。



大切なのは【答えの押し付け】ではなく

クライアントの内側から

答えが出てくるように

自分の価値観を挟まずに

適切に質問してあげること。


その答えをジャッジすることなく、

応援も反対もせずに受け入れた上で、

クライアントの内側へと

問いかけ続けることだと思うのです。


そのきっかけが

リーディング、チャネリングなどの

【ツール】であるに過ぎません。





リーディングが当たり前になってくると、

そんなズレがたくさん起きがち。


そのメカニズムをお伝えするとともに

スピリチュアル業界の裏事情も含めて

赤裸々にお伝えしていきます。


引き寄せの法則の裏話や

『ザ・シークレット』の裏話、

今明かされてきている

【光と陰】の実態などについても

お伝えしますね。







写真は新月の皆既日食だけど、

12月12日は満月。


なんか、いいよ、きっと笑




現在ヒーラーの方にも

愛着のことなどを学んでないのに

スピリチュアルにハマってる人にもオススメ。


単純な心理学を知らないがために

共依存状態を作り上げたり

クライアントから疑似恋愛されたりする

ヒーラーやセラピストの方も多いです。


出来るだけわかりやすく説明するので

今まで学んでない方にこそオススメ。



ファンタジーに生きていたい人によっては

ちょいと劇薬かもですが、

自分を知った上で

スピリチュアルも楽しみたい方にも

オススメです。




【Re-born】受講の方など

良かったらリブログ、

シェアお力添えお願いしますー!


↓↓↓