【変わるもの。変わらないもの。】


よくやった。

FB友達を1,000人くらい減らしました。

※可愛い子は迷いました


というのも、

3.4年前のイケイケの頃。

離婚してからのシングルの頃。と

意識が変化し続けてます。


変わり続ける自分と、

「きゃー!」というノリで繋がったFB友達。

そのギャップをいつまでも 

抱えてる必要は無いなと思いました。


というか、

顔と名前が一致してない人は

友達なのかという話ですが苦笑











この何年間かで

変化したことを整理すると

人間の意識レベルの変化そのまま、

もしくは『十牛図』だなと思います。



「自分のことを大切にしましょう」には

「他人のことも大切にできるために」という

視点が加わりました。



「感情はそのまま体感して味わえばいいよ」には

「モラハラなどの

理不尽な暴力からはまず逃げなさい」

加わりました。


「男性は惚れた女性に尽くそう!」には

「自分の好きなことも忘れずにね。」

加わりました。


「パートナーシップは女性を大切に」は

「パートナーシップは女性的感覚を大切に」

視点が拡がりました。


そして何より、


宇宙の法則を語るよりも

人間体験ゲームで遊ぶ楽しさを

伝えたくなりました。








そのほかにも細かなブラッシュアップは

あるのですが、

とりあえずこの辺が大切かな。




上記の変化は

自分自身の意識の変化、

それに加えて愛着形成の基本の復習、

身体の発達、人としての仁義、など

新たに学び実践した部分を踏まえての変化です。




この変化の話がわかる人も

わからない人もいると思います。


なので、

一旦整理させて頂きました。


※「わかるーーー!」というかたは

また改めてメッセージください。



お会いしたことが無い方の

ブログを読む趣味は

推しのグラビアアイドルとバンド以外、

特にありませんので、

投稿を読まれたい方は

フォローしてくださいませ。




誰だかわからない4000人より、

顔と名前が一致している

1000人と繋がりたい。




まだFB友達整理は続けますが、

このような想いで整理しております。



ご理解いただけると幸いです。








岡田哲也




※ワークショップなどでお会いできる方は

その時に友達申請お願いします。

【Re-program】コンサル、

【Re-born】ワークショップもありますので。