【ダレカからの一言メッセージ】







『穏やかな波が打ち寄せるような
そんな心の平穏。

暖かい日差しで日向ぼっこをするような
【半径5メートルの幸せ】。

それを味わえるあなたは
素晴らしい。


しかし、
至福は、退屈と表裏一体なのだ。


穏やかすぎて飽きる。
平穏で飽きる。
問題が無くてつまらない。

人間とは不思議なもの。

穏やかな日差しを求めていたはずなのに
時には荒れた空を見上げたくなるもの。


飽きたなら、
新しいチャレンジを。
初めてのチャレンジを。

自分がただ好きなものに
ただ夢中になっていくこと。


なににも繋がらないようなものでも
あなたが夢中になれるものなら
なんだっていい。

ハラハラドキドキという感覚を、
トラブルや問題が起きるのを待って
体験するのではなく、
ワクワクドキドキするチャレンジの中で
体験してあげればいいのだ。』

【ダレカからの一言メッセージ】より。
Sさん、転載の許可ありがとうございます。



このメッセージは
【半径5メートルの幸せ】が
まだだなって方には
取り入れて
欲しくないやつです笑






おれならじゅんせーがいること、
一緒にマリオオデッセイやって
唐揚げ食べて美味しいねって言ってる、
そんな平穏な日常がありき。

でもそれだけだと飽きるし、
あと、いくら子どもが可愛くても
ずっと一緒はしんどいし、
だから友達にお願いして
地方出張に1人で行ったり
友達と飲んだりするわけです。



至福と快楽はバランス。

バランスを提唱すると
売れないんだけど笑笑

でもこれほんとのこと。


まず追求すべきは自分のご機嫌。
それは真実。

そして、
感情の解放が進んだり
心と身体の統合が進むと
大切な人のことも
自分と同じように大切にできる。

それが人間としての成長。



自分と同じように大切な人を
大切にできるようになっていないのに、
人気が出ても稼げても、
壮大にズレるだけ。


「自分だけが大切」
「自分のご機嫌さえ整えたら
他人がどれだけ傷ついてもいい」を
愛着障害の人が履き違えて
実践していくと
漏れなく家庭も仕事も壊れていくよ。



好きなアーティストのライブ行ってきて
めちゃくちゃご機嫌でうちに帰って
家族にも優しくできちゃうような、
そんな単純さを持とう。

【半径5メートルの幸せ】と
【自分にとっての快楽】は
両立出来るよ。



好きな旦那に本音を言えないとか
子どもを可愛いと思えないとか
普通に友達がいないとか
休みの日はセミナー以外の選択肢が無いとか、
勝手にしたらって思うけど笑、
そんな人が『尊師ビジネス』に憧れたら、
とても優秀なKAMOになるだけよん。


Sさんの感想はこちら
「【ダレカからの一言メッセージ】
ありがとうございます!

誕生日の日に自分へのプレゼントとして
申し込みました。
まるでどこかで見てた?
というような内容でびっくり!

ダレカの言う通り、
お陰様で今は穏やかで
不安のないしあわせの中にいます。

そして、「絶」を2つも
持っているからでしょうか?
ずっと同じ状態でいると滞る感じ、
そこからでたくなる感覚があります。

「自分がただ好きなものに
ただ夢中になっていくこと。

なににも繋がらないようなものでも
あなたが夢中になれるものなら
何だっていい。」

特にこのメッセージは有難いです。
自分でそうだよね!と思っていても
今ひとつ確信が持てなかったからです。

今回申し込んでよかったです!
自分へのよい誕生日プレゼントになりました。
ありがとうございました。」


自分への誕生日プレゼントっていいね!

ありがとうー!


【ダレカからの一言メッセージ】








思考のアップデートワークショップ
【Re-program】
11月26日クノタチホコラボは