『「で、ほんとはどうしたいの?」

 

まず最初は、わかりやすく楽しく

自分を満たせるもので

充分なんじゃないかな、と思います。

欲でもいいですけどね。

 

「美味しいもの食べたい!」とか。

特に今まで自分の欲求というか、

こういうことをしたいというのを

抑えてきた人って、

一回欲深くなった方がいいです。

 

良い子をいっぱいやってきた人は、

一回欲深い悪い子になった方がいいです。

 

じゃないと、

自分の好きの感覚がわかんないし、

どれぐらいそれをやったら

自分が満足するのかもわからない。

 

欲、エゴを

まず徹底的に肯定してからでないと、

その次には行きません。

 

だから、

自分の性欲・食欲・睡眠欲・

遊びたい欲求とか、

そういう欲求をまず肯定して、

その感覚で一回動いてみる。

 

動きながらも、

感情はでてきますから、

感じてあげる。

 

 

その感情の身体感覚が落ち着いてきたときに、

本当はこれはやりたかったのかな、

やりたくなかったのかな、

しっくりくるかな、こないかな、っていうのを

丁寧に見ていただくことが

すごく大切になってきます。

 

 

 

何度も何度もじゃあまずやってみれば?

と言っているのは、

行動しない限り、

それがわからないからです。

 

 

 

例えば、

起業とかだと、何で起業しようかとか、

ちゃんと悩んでいるように見えるんですけど、

全然意味がなくて。

 

レストランがいっぱい並んでいる商店街とか

ビルとかに入って、

「フランス料理がいいかな、

中華がいいかな、あっでもんとなくZ

日本食がいいなと思っているんですけど、、

でもおおおーフランス料理も良くないですか、

岡田さん。」

みたいな相談をしてくる人がいるんですね笑

 

それって、

迷っているのが

楽しい時間なんです。

 

レストランを選んでいるのもそうだし、

例えば、ディズニーランドに行って、

最初にスプラッシュマウンテン乗ろうかな~、

スペースマウンテン乗ろうかな~、

トゥーンタウン行こうかな~って

悩んでいる時間もけっこう楽しいですよね。

 

 

だから、

悩んでいることが

悪いということではないんです。

 

行動せずに悩んでいることが

悪いことではないんだけれども、

悩んでいるだけでは

レストランに入れないし、

注文も来ない。

ディズニーランド行っても

何も乗れないままだということです。

 

 

そういう、

遊園地で選択すること、

レストランで選択することも、

パートナーを選ぶことも、

仕事を選ぶことも、

全部同じです。

 

ただ単にあなたという人生において、

その選択肢を選んで実践していくという

ゲームのステージが

与えられ続けているだけ。

 

 

言ってしまえば、

どれも間違いではないし、

どれも正解なんです。

 

ただ、やってみないことには

自分がそれを好きかどうかは

わからないということですね。

 

 

 

image

 

 

何かに取り組もうとして

今どうしようか

悩んでいる人がいらっしゃったら、

自分の今の状態を、

遊園地でもいいし、

レストラン街に置き換えて考えてみてください。

 

今悩んでいるのは

それはそれで全然いいんです。

 

真面目な方だと思うので

悩んでて全然良いんですけど、

じゃあ、果たして

この悩んでいるままで

頼みたいものは来るのかということですね。

まず、来ないと思います。

 

 

ただですね、

もう一個注意しておかなきゃいけないのは、

そのエゴの段階はクリアーして、

自分の欲求とか悩みとかの部分とかも

クリアーになっている人は、

すごい状態になっていくんですね。

 

レストラン街に入ったら、

「あ~ようこそいらっしゃいました!

こちらのレストランすごく良いですよ!」と

誘われるがままに入ると、

あなたの好みの料理が並んでしまうんですね。

もはや全てと常連なので

注文する必要すらないんです。

 

そこまでの状態になっている人は、

何もしなくていいよと言うかもしれません。

選ぶ必要はないよと言うかもしれません。

宇宙があなたをそこへ

連れてってくれるよと言うかもしれません。

 

が、
まだ全然そこの段階じゃないなと、

私はまだメニュー選びとか

アトラクション選びの段階なんだ、

そこで自分が何に乗りたいかを確認して、

本当にそれが好きかどうかを自覚する、

そこの練習の段階なんだという人は、

地道にやっていくしかないんです。

 

地道にやって、選んで、

その結果、

上手く行ったら嬉しいし

上手くいかなかったら悲しいし、

馬鹿にされたら悔しいし、

批判されたら落ち込むし、というのを

何度も何度も繰り返しながら

進んでいくだけです。

 

 

ほんと、こういう質問される方が多かった笑

 

今は発信を絞っているので

こういう人たちは周りからは減っていきましたが、

お悩みに寄り添う、話を聴くよという

アダルトチルドレンに優しい発信をしている時には

結構いらっしゃいましたねえ。

 

そういう人たちは

どこかの優しいところか

どこかのワンネスなところへ行ったのかな?

 

真面目は悪いことではないけれど、

それが自分を縛っているのならば、

単に練習して

柔らかくしていったらいいのです。

 

思考からアプローチするためには

【Re- program】

をオススメしますし、
身体から緩めて中庸を目指そうという方へは
 
 


※この内容は以前公開していた

【感情の解放プロセスいろはのい】オンラインセミナー

のライブ配信セミナーの

文字起こしからの抜粋になります。

 

この内容をまとめて加筆修正をして、

PDFの書籍として販売予定です。

全部で10時間以上のライブ配信の

文字起こしと加筆修正なので、

結構盛りだくさんになる予定です。

 

あ、後者の方にも読みやすいように

全力を尽くします。イラスト入れます笑

(予価3,300円)

 

また原稿チラ見せで

ブログをアップしていきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

【ダレカからの一言メッセージ】

 

ダレカから、一言※ではない

メッセージをお送りします。

受け取ったときに自動で

遠隔調整も入るようにしています。

↓↓↓

詳細、申し込みはこちらから(5500円)

詳細、申し込みはこちらから(33000円・フォロー付き)

 

 

 

◇今後のイベント情報
 
 
【Re- program】
ゲーム形式で思考のアップデート!
発想力、柔軟性、アドリブ力を
笑いながら鍛えるトレーニングです。
新しいビジネスアイデアのきっかけにも!
 
詳細、申し込みはこちらから
↓↓↓
※11月10日 岐阜・18日 沖縄開催 
 
 

【Re-born】

宇宙法則を腑に落とす体感ワーク、

一人一人へのボディメンテナンスを通して

身体で学ぶワークショップ!

 

詳細、申し込みはこちらから

↓↓↓

大阪・広島・岡山・東京開催【Re-born】〜ボディセラピー×体感ワークで宇宙法則を腑に落とす

※11月20日 大阪・21日 広島

22日 岡山・29日 新宿にて開催