いやー最近毎日の生活を見直し、

1つ1つの選択を見直しているわけですが、

改めて思いますが、

庶民派ですね私笑

 

イケイケで稼いでいた時には

エルメスに年間300万円くらい使って

ファッションショーに

招待されたりもしていましたが、

 

imageimage

 

高橋ナナちゃんと行った!懐かしい!

 

 

4歳男子との生活を見直すほどに、

ユニクロのストレッチジーンズ最強説、

スニーカーいいじゃん説が浮上してきます笑

 

 

image

 

何度も何度もお伝えしている

【半径5メートルの幸せ】

 

それは、

あなたにとって当たり前の日常を

快適に、心地よく過ごせるように

あなた自身でコーディネートしていくところから。

 

 

世間一般で言うところの

大成功者に比べたら私の影響力なんて

ほんの微々たるものですが、

それでも、たくさんのことを知りました。

 

 

あのねーーーーー

 

ぶっちゃけ、

 

imageimage

 

100人の前で講演して

1日100万円稼ぐ幸福度と

 

image

 

子供といてさ、

あーかわいいな。

幸せだな。宝物だな。って思える幸福度。

 

子供といて

満ちる感覚の方が

個人的には幸せだよ。

 

 

1日100万円稼いでいたって、

一流ホテルのラウンジでお茶会してたって、

ブランド物のバッグをインスタにアップしていたって、

家に帰った時に

心が満たされないのなら、

そんな見世物に何の意味もないんだよ。

 

 

※あ、言っておくけど

今でもたまにエルメスは着るし

いいホテルにも泊まるよ。

その時の自分にとっての快適のために、

合わせるってことね。

 

だから、

一流ホテルのスイートルームが好きな人は

泊まればいいし、

ブランドが好きならば買えばいいだけ。

あくまでこれは私の場合っす。

 

 

 

image

 

たまには海外フェスも行くし

美味しいものを食べに行ったりもするけど、

自分にとっての幸せは

ほんのささやかなことだった。

 

それが、

5年間かけて、

いや、40年間かけて

ようやく気がつけたこと。

 

体験したからこそ

肚の底から断言できること。

 

 

一時期は移動は全部タクシーにしていた。

 

でも、タクシーは芳香剤が臭い時も多いし

車に酔うから乗っているときはブログ書けない。

ブログを書いているときは

夢中時間だから大切なのに、

その時間が無くなる。

 

電車もバスも今はフル活用。

(なんで電車ってあんなにブログかけるのだろう)

乗り越すくらい夢中になれる。

 

一時期は泊まるところは良いホテルだけにしていた。

 

でも、外国人オーナーのゲストハウスで

英語だけでやりとりしたり、

宿泊客とコミュニケーションしたり、

スーパー銭湯の温泉入ってロウリュウ受けたり

漫画読んでいたり、

そういう体験も大好きな時間だった。

 

 

どんどんどんどん、

シンプルになる。

 

高くて一流。であることが

あなたにとっての心地良さとは限らない。

 

便利で早い。ことが

あなたにとっての楽しいこととは限らない。

 

 

毎日を、日々を、

自分の感覚を、感じるものを、

丁寧に丁寧にみていこう。

 

誰かの敷いたレールが

あなたに合うとは限らない。

 

 

image

 




書籍やオンラインセミナーも

参考にしてみてくださいね!









 

 【感情の解放プロセスいろはのい】

オンラインセミナーはこちらから
3月21日をもって新規受付を終了します
↓↓↓
※感情とは?アダルトチルドレンとは?
自分との両想いから岡田的子宮メソッド解説も。

【なんか幸せなままの
自分ビジネスの始め方〜実践編】はこちらから
↓↓↓
※半径5メートルの幸せを大切にしつつ
好きと得意と経験を活かして
自分ビジネスが起こるナビゲートです。




◇今後のイベント情報

札幌
3月29日 講演会・グループセッション
3月30日 魔法使い養成講座

博多
4月1日 講演会・個人セッション
4月2日 魔法使い養成講座

岡山
4月5日 講演会・グループセッション

大阪
4月22日 魔法使い養成講座
4月23日 USJで打ち上げ

※上記のセミナーは全て
3月21日春分の日に申し込み受付を開始します



枠は少ないですが個人セッションも

受付をしています。

全国各地での不定期開催です。

ご縁ある方はどうぞ。

個人セッションのご案内はこちらから