東京、大阪での対面セッション、
久しぶりでしたが
とてもとても充実したものになりました。

個人セッションもコンサル的な内容も
流れは常に同じなのですが、

・個人の状況をヒアリング
・好きと得意の明確化
・経験のあることとこれからやりたいこと
・現状のメニューの見直し
・自分に合ったSNS戦略
・趣味との組み合わせ
・『で、ほんとはどうしたいの?』

をじっくり1時間お話しできるので
みなさん、晴れ晴れとした表情で
帰路につかれていたと思います。


そう。


オンラインセミナー
アダルトチルドレンからの脱却の話をしてるし、
自分ビジネスの話をお伝えしています。

このブログでも同じ話を
4,000回くらいしています笑


じゃあなんで
個人セッション、コンサルがあると
良いんだよ!と言うかというと、
【他人の視点が必要な時】が
必ずあるからです。



自分にとっては
当たり前にできることを
才能と言っています。

自分にとっては
好きだからしてる趣味こそが
自分ビジネスの種になりやすいです。

でも、
『こんなことが才能なわけない』
『これは趣味だから仕事とは別』と
自分で思い込んでいるものこそ、
自分らしさを発揮して
生き生きと生きられるようになる
大切な要素なのです。




自己啓発ぽい講話になりますが、
タイガーウッズが世界一のプレイヤーだった時、
タイガーウッズにもコーチはいたわけです。

そのコーチは世界一ゴルフが上手いのか?
そんなわけは無いですよね。

でも、
自分では気がつけないフォームのブレや
プレイスタイルを指摘してくれる、
目標やスケジュールを管理してくれるからこそ
コーチをわざわざつけるわけです。



日常生活もそれと同じ。


自分にとって当たり前になってる
その過ごし方が、
実は【我慢】というフォームかもしれない。

自分にとって単なる趣味の
休日の過ごし方が、
実は【ビジネスの魅力】になるかも知れない。


だからこそ、
同じところを何周もしているなって方や
自分では考えて考えて考えても
次の発想が生まれないって方は、
他人の視点をつけていくと良いですよ。


もちろん、
あなたが見落としている自分の魅力は
このブログや書籍をきっかけにしてもいいし、
友達に聞いてみても良いと思います。


自分ビジネスで起業して8年目。
ブロガー、著者、講演家、
シングルファザー、離婚歴あり、
整体、スピリチュアル、などを経験してきた
経験者の私からの分析が欲しい時には
個人セッションに来てもらえたら
淡々と全力を尽くします。
↓↓↓



自分一人で頑張っていても、
無意識のパターンは
無意識なのです。

自分で気がつける人の方が
稀です。

あなたのせいではないのです。

一人で頑張らなくてもいいんですよ。


そういう方の力に
なれたらと思います。







※個人セッションがハードル高い!
場所が遠くて、、、などの方は
【感情の解放プロセスいろはのい】
オンラインセミナーで
めちゃくちゃ丁寧に説明してるので
こちらに申し込みください。

こちらのオンラインセミナーは
3月21日春分の日をもって
新規の受付を終了致します。