昨日この記事をFacebookでシェアしたら
↓↓↓



こんなことに!!!


いやあ、凄いことだよね。

ドリーン・バーチュさんの元記事?
【スピリチュアルを学ぶ上で
避けなきゃいけないこととその理由】 
も合わせて読んでみるといいかと。
※英語そこそこなんで訳が違ったら教えてね

こちら


シェア元の記事によると
ドリーンさんの教えと
ビジネスの中核をなしていた
「天使(エンジェル)」については、
キリスト教に改宗したドリーンさんは
「聖書には、
神が天使を人間に遣わすのであって、
人間が天使をどうこうするものではない」 
と述べており、
過去にドリーンさんが
天使に直接聞いていたことを否定しています。


とのこと。


なので
決してスピリチュアル全否定ではなくて
『人は直接神さまと繋がれるよ』という
スタンスへの切り替えのようです。



『せやねん、
せやから言うてるやん?
直接聞いたらええねんて。』

あ、ガネーシャ先輩。

お久しぶりっす。


『この話な、わしより
カミタイツに聞いたらええ思うよ?』

そうですね。

カミタイツさん、
ちょっと補足とかありますか???


『私があなた方に伝えていることは
あなた方全ては創造主であるということだよ。

以前にも例え話をしたのだが、
創造主は【全て】を作った。

それはつまり天使も悪魔も
龍も鳳凰もアセンデッドマスターも
全てが創造物であるということだ。

あなた方は
創造主でありながら
創造物でもある。

大切なことは、
プレイしているゲームに出てくる
登場人物に尋ねることよりも、
あなた方はゲームプログラムが出来る
プログラマーであり、
そのゲームをプレイしている
存在であるということへの自覚なのだ。


天使や龍からのメッセージを聞くということは
それはつまり、ゲーム内に出てくる
マスターに教えを請うようなものだ。

ゲームをクリアするにあたっての
ヒントは出てくるかも知れないが、
しかし、
自分がゲームプログラマーであり、
ゲームをプレイしている存在であることを
自覚することとはまた別のことなのだよ。




カミタイツさん、
ありがとうございました。


いやほんとに、
そんで、、、

天使と悪魔も創造物だけど
それは陰陽のセットでね。

で、なんなら
【ある存在】を
右からみると天使
左からみると悪魔
ということでもあるわけで。


例えば、
【私はどうしたら幸せになれますか?】
に答えてくれる存在がいるとしたら、
自分で考え、選び、感じたくない人にとっては
その存在は天使だけど、
自分で考え、選び、感じたい人にとっては
その存在は悪魔になるでしょう。


そう。

天使と悪魔は
表裏一体なんです。


人の自由意志を奪い
正しい答えはこれだと掲示する。

それは時に
カルト的な人気のカリスマになるけど、
果たして、天使か悪魔か?ってこと。



今はいろんな存在の声を聞くとか、
本当に色々あるけどさ、
自分に無価値観や自己否定、
ネガティブな感情の抑圧や
欲の抑圧があると、
なんかその存在の声を利用して
マジで人としてクソになったりする。


例えば
【あなたのやりたいことをやりなさい】
と聞いた時に。
無価値観の穴埋めのための
高額セミナーや資格をとる、とか、
寂しさの穴埋めのための
複数恋愛するとかやりまくる、とか、
そうではないよね?


だから、
天使でも龍でもいいんだけど、
どの声を聞くか?
つーことよりもさ、
自分自身のことを
まず振り返ってみてね。


さっきカミタイツさんも言ってたけど、
ゲームプレイしてる時の
アドバイスをもらうということと、
自分自身がゲームのプログラマーで
プレイしている存在だと
自覚することとは別なのですから。




あと、【私は】
神さまは放任主義だと思ってるんで、
創造主意識に近い存在になるほど
具体的なことは何も言わなくなるし、
正しい間違ってるというアドバイスも
してくれなくなるものだと思ってます。


だからこそ
自分を感じ、自分で選ぶという
自己責任だけど、
その分楽しい生き方を
これからも伝えていこうって、
再確認しました。



次の神さまとの対話では
こういう天使と悪魔的な話とかも
突っ込んでいこうと思います。



【拝啓・神さま】
クラウドファンディング募集中!




【拝啓・神さま】書籍化に向けて

クラウドファンディング始めました。
神さまへの質問も受付中!



◇今後のイベント情報


2月19日26日12時〜14時半〜
※星読みのあややとのコラボです。
素質を知り、半径5メートルの幸せへの
はじめの一歩を知りたい方へ


2月20日13-16時 神さまトーク
※リアルタイム神さまトークです
直接聞きたいことがある方はどうぞ!