明日のワークショップに向けて
名古屋入りしました!

今日はじゅんせーは友達に
保育園お迎えからのお泊りをお願いして、
パパは名古屋で個人セッション。

いやもうほんと、
人に助けられて生きてます。



ほとんどの時間を子供と過ごす、てのも
出来なくは無いんです。

でも、それをしてると
ふと書きたくなったブログを書くことも
ライブ配信することもできない。

発信欲求、表現すること、伝えることが
もはや趣味、ライフワークなので
やらないとエネルギーが詰まってくるんだよね。



だからこそ、
【頑張れば出来るんだけど
でも本当はもっとやりたいことがある】なら、
どんどん人に頼るが吉。






もちろん大人に頼るのも大切だけど、
4歳とめいっぱい遊んでくれる
お兄ちゃんと会うことも大切だし、
ママトークして盛り上がれる友達と
ワイワイ飲み会できるのも大切。

正直、小学生男子と遊んでる時の
『うきゃー!!!』という猿的な笑いは
大人がどう頑張ったって提供できません笑




不得意なところを
人に頼った分、
人を巻き込んだ分、
幸せな人が増えるよ。




きっと頑張り屋さんなあなたは
不得意なことでも無理して頑張った時に
褒められていたのかもね。

でもさ、
『キラキラな宇宙法則を 
めちゃくちゃ日常生活に使ってみました』
でも書いたんだけど、
不得意なところをどんなに頑張っても、
もともと得意な人には敵わないのよ。


飲み会で『女性はさりげなく取り分けすべし』
ってマニュアルに従おうとしたってさ、
野菜いらない人に野菜もりもり
よそったりするわけさ。

取り分け出来る人は
もともとすっとできちゃうわけさ。



日常生活でもそうだし、
こういうカウンセリングもそうだよね。

自分が意識していないような
新しい視点とか客観的な分析をするには、
そりゃ、自分でえいやと頑張っても
無理なんだって。

だって自分では気がつかないところに
気がつくためにやるわけじゃん。


自己啓発セミナーの
例え話でこんなのがあった。

『世界一ゴルフが上手いタイガーウッズは
なぜコーチを付けるのか?』

そう。

どんなにゴルフが上手くたって
自分では気がつけないところに気がつき
改善していくためにはコーチが必要なわけ。



だいたい、
こんな順序が良いかな。

素質的に向かないもの、
気分が乗らないものは
どんどん人に頼る。
自分の無意識のパターンに気がつきたいなら
人の力を借りてみる。
自分は好きなことや得意なことに
集中していく。
無意識のパターンで
自分を束縛するものに気がつけたら
さっさと止める!
意識的に!練習あるのみ!
自分のエネルギーにゆとりが出来る。
満たされるごとにお金も回り出す。
※こともある
さらに循環、頼りあいの輪を
拡大していってあげる。



で感じ。




ともすると
『人に迷惑をかけてはいけない』
『問題は自分の力で切り抜けるべき』と
教わっていると
人に頼ることに抵抗が出たりする。

でも、
みんながみんな好きなことや得意なことに
集中していって、
それぞれ足りないところを補え合えば、
それはとても大きな優しさの輪になっていく。



今でこそたくさんの人に
子供を見てもらいながら
全国回って仕事をしているけど、
もちろん私だって
最初からこうだったわけじゃない。

子宮委員長はるちゃんと別居、離婚して
シングルファザー生活が始まって、
『あ!こりゃしんどい!』と
すぐに気がついたからこそ、
色んな人に声をかけて、
飲み会したりボドゲしたり合宿したり、
たくさんの人と会っていった。

その上で気が合う人たちと
関係を少しずつ深めていったんです。

時には恥をかくこともあるし、
嫌味を言われることもあるかも知れないね。

でもさ、
百発百中で素敵な人だけが
現れるわけないじゃん。

頑張り屋さんを卒業して、
甘える、頼る練習する中で、
そんなあなたのことも受け入れてくれる人と
過ごしていったらいい。

誰が本当にそこまで肚を割って
付き合っていける仲間かっていうのは、
自分が肚くくってさらけ出さないと
わからないもの。

いっぱい失敗して落ち込んでいいのよ。


1人2人に
断られたからってなんだってのよ。

あと70億人くらい
頼る相手がいるんだよ。


断られたのは
たまたま

嫌味言われたのも
たまたま

喜んでくれたのも
たまたま

そーんーだーけ!


都合のいい
【たまたま】を
活かしていけばいいんだよ。

※下ネタじゃないよ




おれも最初は一人だったよ。


あなたもこれからだ。


大丈夫。







◇現在募集中のイベントはこちらから

明日名古屋開催!
本当の笑顔を取り戻すワークショップ
写真撮影付きのグループセッションです。
残席3名様になりました。
ドタ参オッケーです!



1月12日

渋谷

【岡田哲也さんミニ講義付き

子宮メソッドDVDシェア会

~spiritual編~(假屋舞さんpart)】

※子宮メソッドDVDシェア会メイン

私はちょっと遊びに行って

30分くらい講義予定です


1月13日

渋谷

【子宮推命付き濃密セッション】

※一人一人に四柱推命と子宮メソッドがベースの

子宮推命鑑定が付きます。

少人数グループセッションです。

参加者1人1人の身体の瞬間調整付きです。

ビジネス的なお話もなんでもご質問ください。


12.13日の詳細はこちらから

↓↓↓

2019年コラボ第1弾は【子宮推命×岡田哲也】から!



1月18日

大阪開催

【岡田哲也×梅田幸子ワークショップ】

岡田哲也×梅田幸子コラボ企画、1月18日に大阪開催決定!

※人狼ゲームをして自分を知る第1部と、

ゲームでの自分を踏まえた上で、

岡田哲也と梅田幸子によるコンサル形式の

第2部での開催です。通し参加推奨です。

通し参加残席9名



枠は少ないですが個人セッションも

受付をしています。

全国各地での不定期開催です。

ご縁ある方はどうぞ。

個人セッションのご案内はこちらから

※東京、沖縄、メルボルンにて