もしもこの世界に
自分の思うがままに
“主人公”を動かしてもいい
“人生ゲーム”があったなら

あなたは、主人公に
何をさせますか??

舞台は、群馬
泊まれる学校「さる小」

さぁ、
ゲームが始まります。

あなたは自分の意のままに
あなたの思うがままに
主人公を動かしてください。


ゲームのルールは
たった一つだけ。


それは、ゲームの主人公は
他の誰でもなく
“あなた”であるということ。


たった今、
あなたの人生ゲームは
スタートを切りました。


あなたは、
誰と、どこへ行き
何をしたいですか?』

※記事全文はこちらから




本当にどこかの映画にありそうな
ナレーション風に聞こえてきた。

そう。

いよいよ。

『ゲームの始まりです。』

会場はおなじみさる小にて。



小学校を改装した施設内には
教室、理科室、音楽室、職員室。
校庭、かま風呂、体育館。

ゲーム会場に着いて
ゲームが始まったら、
参加者がやることは
本気でそのゲームに挑むだけ。


これ、結構、大好きな漫画
『今際の国のアリス』ぽくて
めちゃくちゃ楽しみなんですよ。







やることは【ゲーム】だけど、
これって人生においても同じ気がしてて。



『さあ、人間体験ゲームの始まりです』と
この地球に生まれることを決めた魂が、
与えられた
※ように見えて本当は自分で選んだ
ステージで喜怒哀楽を体験していく。


それは時に
アダルトチルドレンゲームかも知れない、
セミナージプシーゲームかも知れない、
発展途上国ゲームかも知れない、
満たされ過ぎて退屈で
ダーク世界へ行ってみようゲームかも知れない。



どんなゲームになろうとも
もともと
自分で体験することを選んでるという
自覚があるのが、
この世界に置いての【ゲーム】。

でも実はこの世界すら
【人間体験ゲーム】である。



そんな厨二感覚こそ、
この世界の真実であると思ってます。



詳しくは胎内記憶の第一人者、
池川明先生の著書に詳しいです。
いつもお伝えしてることが
そのままタイトルになってる本が出てて
びっくりした!笑
人間体験ゲームのテーマ。
私はなんだろうな。

人間としてしか体験できない
喜怒哀楽を、欲求を体験し尽くして、 
地球にしかない場所に行き、
どこまでも人間くさく生き抜くことかな。



ずっと【人間体験ゲームだよ】と
お伝えし続けてるけど、
この記事を読まれているみなさんの
ゲームテーマはなんですか?

ファンタジー?

ラブロマンス?  

バトル? 

SF?


良かったら
聞かせてくれると嬉しいです。

これを考えてみるのも
自分の人生の理由がわかってくるから
面白いと思います。





知らない場所に行き、


先が見えなくても
好奇心で歩き、


その先にある景色を見よう。



同じ人間
踊らにゃ損損♪



それぞれの人生ゲームを
それぞれ楽しむのももちろん楽しいけど、
それが交差して響きあう、
そんな【ゲーム】も本気で遊ぼう。

さる小で
お待ちしてます!!!






【ケプリ夫妻・はちさんとのコラボ合宿】

10月15-17日@群馬県さる小

※詳細、ご案内はこちらから

”【ゲームで学ぶ人生ゲーム合宿@さる小】募集開始!”





追伸。
最近ますます真面目な講義より
こちらモードが強いのですが、
リクエストあったら
動画配信もしようと思います。
聞きたいことがある方は教えてください!