Facebookに先ほど
こんな投稿をしました。


本当に思うけど、
こういうニュースの後には
ワイドショーで【ガンの原因】とか
特集されるわけだよね。

たまたまテレビでそういう番組見たんだけど、
マジで全員バカかと思いました。



飲み過ぎはガンになりやすい。
喫煙者はガンになりやすい。

は、データとしてあるだろうと。


でも、

お酒をどんな気持ちで飲んでる?
ストレス発散?楽しい飲み会?

お酒を誰と飲んでる?
嫌々職場の食事会?大好きな友達?

いつタバコを吸ってる?
職場でやってられない時?
満足した仕事が出来た時のほっと一息?

どんな気持ちでタバコ吸ってる?
身体に悪いしなあ、、やめなきゃなあ、、?
あー至福?


どういう意識で
それをしてるか?

それをしてる時に
どんな感情か?

をデータとして組み込んでいないのならば
一体そのデータって何の意味があるのかと
思ってしまいます。



私は喫煙者で2日で一箱くらい
タバコを吸いますが、
この前血管年齢測ったら26歳でしたよ。
病気にもここ20年くらいかかってないよ。
※2.3年に一度、2日くらい熱出て終わり
※タバコはアメスピです

でも、自己啓発業界にいた時に
作り笑顔してポジティブな私を
演じていた時は、
肌は荒れ荒れ、頭皮にはかさぶた、
ネットワークビジネスの
波動が高い商品を何使っても
全く治りませんでしたよ。




『ガンで○○さんが死去』の後には
健康ビジネスや医療ビジネス、
検診ビジネスなどの
セールスが盛り上がるけど、

よっく見てね!!!


真の病気の原因を
わかっていないと、
『これだけあれば
あなたは健康よ!』ビジネスに
絡め取られてしまうから。



なお、こういう記事を書くと
感覚的なものを書いてると
誤解する人がいるので、
参考書籍を2冊貼っておきます。

基本的にうちの記事内容は、
心理学だけではなくて
精神神経免疫学も踏まえて書いてます。
いちいち参考書籍を挙げていませんが。



『身体がノーと言うとき』
特に上の『身体がノーと言うとき』は
Amazonレビューだけでも
読んでおくと参考になります。


ガンになりやすい食べ物特集とか、
マジで意味がないと思うんだけど、
そもそもテレビ自体が思考停止させるための
ツールなんだから、
そういう番組だらけになるのも
さもありなん。


でもさ、この10年間でさ、
好きな食べ物を我慢して、
嫌いだけど身体にいいものを食べて、
辛くても作り笑顔したり
不安でも平気なフリして虚勢を貼る人を
たくさん見てきたからさ。


この記事を、
私は私に優しくしてるかな?と
考えるきっかけにしてくれたら嬉しいです。




追伸。

【感情の解放プロセス】や
【子宮メソッド】を実践したら
病気が治った!という体験がある方は
コメントかメッセージで教えてください。
リブログで書いてくださっても大丈夫です。
必ず読みに行きます。

『こういう意識でいたら
こういう病気、状態になって、
これを実践していったらこうなった。』という
形で書いてもらえるとわかりやすいです。

そういうデータを私が知ってると、
またさらに確信が高まるので!