日本にいると当たり前にSNSを
見たり投稿するけど、
電波が無い環境で1週間めいっぱい遊んでると、
そういう情報を入れようとは1つも思わない。
今さら知りたい宇宙法則なんて何も無い。
誰がどこで飯食ってるか?も興味無い。



この前行ってきたハンガリーの
オゾラフェスの最中、
スマホ電波はもちろんWi-Fiも無くて、
始まる前は『ちょっとは気になるかなー』と
思っていたんだけど、
ひとっつも気にならなかった。


私が思う、
世界一美しい風景の中で
生活しているだけで、


放水車でびしょ濡れになってる中で、



【今ここ】に無いものに意識は向かない。


ただ夢中になってるその最中には
誰のことも気にならないし、
地球上で一番かわいい存在の
子どもにすら会いたいとも思わない。


ただ夢中。その感覚。




踊り疲れてテントに戻った後、
スマホにある子どもの写真を見て
『かわいいなあ』と思うことはあっても
『寂しいなあ』は無い。


それでいいんだよね。



誰かを思って寂しくて胸キュンするのも
それがある間は体感して味わって、
その感覚を満喫したらいいだけ。


その寂しさが解放されたら
ただ誰かを思って愛おしいという
慈愛に変わるんだよ。





海外フェスに夢中になるように、
日本でも夢中に生きたらいいのだなあ。

ま、たまに読むのは楽しいんだけどね。



私が知りたいのは
人狼の上達方法と
オムツの外し方だけ。

もう、
学ばねばならぬ
宇宙法則は
無いよ。






自分に夢中になる。
自分を大切にする。
感情は体感する。

だけ出来ていたら、
自然と他人のことも慮れるようになる。
自然と穏やかになるし
自然と笑顔が溢れるようになる。

それは、
『感情をコントロールしよう』や
『穏やかになるために穏やかなふりをしよう』
とは全く別ベクトルのエネルギー。



学びすぎてわからなくなったり
不足感からまだ学ぼうとしてるなら、
ほっと一息、
まずは今、自分に夢中にね。





さあ、
今日は宇宙法則的な学びではなくて
身体でめいっぱい遊ぶ
【出版記念講演フェス】だ!

第3部の【合コン人狼】に向けて
星読みのはずのあややがこんなものまで
作ってくれてるよ。




くだらなくて最高か!


まずは
夢中に遊ぼう!


ドタ参も可能ですので、
ピンと来たらどうぞ!

ライブクラウドファンディング企画も
開催しますよー!