私は、
自分の生き方を通して
本気で遊ぶ大人の姿を見せたいのです。



ただ踊るため、に海外まで行ったり。
ほんの数分の皆既日食のために
何十万も使い、何日もかけて
人里離れたところまで行ったり。

そういう姿を見せることによって、
『私にとっての【それ】は何だろう?』と
考えるきっかけにしてもらいたいから。


講演することも好きだけど、
自分の生き方そのものを見てもらって
勝手に刺激をもらってもらえることも好き。


だから、
今月26日夜に渋谷で開催する
【出版記念講演フェス】では
講演会だけではなくて
アルコール飲み放題、ビュッフェ付き、
DJダイノジさんもお呼びして
思い切り遊ぶことも提供するのです。




今回は
出版記念講演会シリーズ最後ということで、
渋谷のこんな綺麗なパーティルームを
用意しております!

その中で開催する公開【合コン人狼】は
この壇上で開催!

誰かを追放する昼ターンと
既婚者が誰かを夜這いする夜ターンを
繰り返していく心理、推理のチーム戦です。

講演フェス参加のみなさんには
合コン人狼をご覧いただきつつ、
役職を推理してもらおうと思います。
※飲みたい方や交流していたい方は
ご自由にどうぞ!




※役職は違いますが上記の動画のような流れです



あのね、参加メンバーには
私が呼びかけた、というか巻き込んだ
著者メンバーがたくさんいるのですよ。

まずは


『あなたが1番輝く仕事を見つける
最強の自己分析』著者
【天職部】梅田 幸子さん!


面接のプロフェッショナルの梅田さんが
果たして推理戦でその能力を発揮出来るのか?


そして、
『答えは自分が知っている!?
この世をラク〜に生きる魂ミーティング』
『ダンナ様は霊媒師』の著者、
【リアル霊媒師】鈴木 栄司さん!※ケプリさん と
【合コンだけど夫人だよ】鈴木 知子さん!※ケプリ夫人

合コン人狼の設定は合コンなのですが、
ケプリ夫人← 当日突っ込むのは必然ですが、
実はゲーム大好き漫画大好きなお二人。
※特にコスプレクオリティがすごい

スピリチュアル能力、かつ
ゲーム大好き!の能力が発揮されたら
果たして他のメンバーは太刀打ち出来るのか??



※仮装されるかはわかりません


それに加えて
【お笑い芸人×DJ】ダイノジ大谷さん!
がいますからね!



講演会しないのかよ!と突っ込まれそうな
このメンバー!



今回の見所は
合気道の達人が
本当に強いのか?
みたいな感じで、
心理学や面接や
スピリチュアルの達人が
推理戦に強いのか!?
楽しみに来て欲しいんです。


挙動や緊張感を見抜いて
嘘をついている人を見抜くとか、
霊媒師的直感や感覚で
ずばり推理することはできるのか?とか、
果たして!?です。




何度か紹介している星読みのあややも
合コン人狼参加メンバーとして出演しますし、
そのほかのメンバーも
色濃いメンバーを揃えました。

エンタメとして見せられるように
当日は全力で遊びます!




しかしまあ
私も心理学とか色々勉強しましたが、
まあ人狼ゲーム弱いんで、、、

堂々と間違える姿。

人を信じる姿、疑う姿。

など、
普通の講演会ではなかなか見られない
人間くさい部分をお見せすることで、
参加者の方が
恥をかくことや失敗することを恐れずに
チャレンジしていけるようになる
サポートになるかと思ってます。


ちなみに
【既婚者2人・不倫相手1人・処女1人・
探偵1人・インスタ女子1人・独身4人】の内訳で
ゲームは進行していくわけですが、
その内訳を見学してるみなさんには
推理してもらいます。
全問正解の方には
何かしらプレゼントも考えますね。

※当日は内容をわかりやすく
まとめた説明もお渡しします

※既婚者=人狼 不倫相手=狂陣
探偵=占い師
 処女=夜襲われても一度は死なない
インスタ女子=
昼ターンで1人と写真を撮り、撮影相手が既婚者の場合次の日の朝死ぬ


梅田幸子さん、ケプリ夫妻共に
合コン人狼前には
一緒に飲んだり、ワークしたり、と
参加者のみなさんとも交流してますので、
この機会に新しい
ご縁が繋がっていただけたらと思います。





今回の出版記念講演フェスは、
講演会もワークも大谷さんとのトークも
DJも全部オススメです。


頭も身体も使って
思い切り遊んでもらえたらと思ってます!

今回は参加者同士でのワークや
その発表もありますので、
表現したいことがある方や
何かしら開催予定の方は
チラシなどもご持参くださいね!

第1部の講演会とワークについては
こちらの記事をご覧ください



私は参加者同士を繋げたり、
話を拡げたりすることを特に意識して、
この日から繋がったご縁で
面白いものが産まれました!と
報告をもらえるよう
ナビゲートします!

まだまだ参加者募集中!


一緒に遊びましょうー!