行きたくなったところに行き、

やりたくなったことをやる。

海外でもひたすらその積み重ね。


場所が変わっても

積み重ねるものは同じ。







昨日はホテルでレンタサイクルして、

ハンガリーを散策しました。

写真は多分有名なところ。

なんかでなにかした英雄像です。




この後は温泉に行って

アロママッサージと足裏受けてきて、

ホテル近くのホットドッグ※抜群に美味しい! 

を食べて、ゆっくりおやすみしました。




毎日を丁寧に。


『せっかく来たし』

『こっちの方が安いし』では行動しない。

【自分との両想い】の原理原則。





今日から宇宙的には

【ライオンズゲート】が開くとかなんとかで、

こんなことに注意して過ごしてね情報が

出回ってるんだけど、

別にライオンズゲート関係無いよね。


過去に囚われないとか、

やりたいことをやるとか、

居心地いい場所にいるとか、

宇宙のどんなタイミングとも無関係に

【今】実践することだから。



『キラキラな宇宙法則を 

めちゃくちゃ日常生活に使ってみました』でも

そんな話ばかり載せてます。




Amazonへの低評価のレビューで、
『ブログと同じ内容なの
目新しいものはありません。』と
書いてあったんだけど、
新しい情報なんてあるわけないじゃん?

毎日自分の感覚を掘り、実践してるんだから
むしろブログの方が
最新の感覚かも知れないくらいよ。




今回は海外フェスっていう
特殊な環境にいるからこそ
さらにいつもより丁寧に
自分の感覚を見てるけど、
どこでだって、誰といたって
やることは同じ。


こうして旅をしていると
色んな価値観の人に出会うのだけど、
『長く旅するために毎日節約してる』
『お金が無いから自炊する』
という価値観の旅人にも出会います。

でも、
【ワクワクすること】
【本当にやりたいこと】
【ふと浮かんだこと】ではなく、
【不安・心配・未来】に囚われて
【節約・安い方】で選択する人とは
同じ時間を過ごせなかったな。



こっちが好きな料理を食べてるのに

お金が無いからと一切れのパンを分け合ってる

人たちと一緒に食事をしたら

飯が不味くなるから。


一緒に食事するなら、

後悔の無い選択をして、

『美味しいね!』と笑いあえる人と

食事したいよね。




これは決して

そういう人を批判してるんじゃないよ。


過去、海外フェス行き始めの時には

私自身がそういう不安からの選択をしてたし、

予算節約!のために無茶なスケジュール組んで

行動したりもたくさんしてきたから。



でも、

ドミトリー宿に泊まって

他の人のいびきで寝られないとか、

貴重品を置いておくのが心配で

持ち歩かないといけなくなるとか、

そんなことしょっちゅうだった。



その度にちょっと嫌な思いをしてさ、

だからこそ、

また海外に出るまでには

その壁を越えようとして

日本での日常生活で心地良い選択をすることを

徹底していったんだよね。



【ふとした感覚を叶える】を

今回一番実践したのは、

さくらちゃんだと思う!


さくらちゃんの

『パスポート盗まれた!』投稿を

たまたまFacebookで見かけて、






速攻でコメントしたのがこちら


※『ウケるー!』って返信があるくらいを
予測していたのです

そしたら、
ほんとに来た。



事の顛末はさくらちゃんのこちらのブログに

詳しく書いてあるからぜひ読んで欲しい。

私のオゾラ①



・3万人規模のフジロックよりも広い会場

・全員テント泊

・98パーセント外国人

・空港からフェス会場まではタクシー200€くらい

・フェス当日券がたぶん20000円くらい

・そしてさくらちゃんは英語できない


という中、

会場受付に着いたら

フェス代金が50€足りずに

そこら辺にいた人に話しかけて

50€借りて入ってきたチャレンジャー。

※貸してくれた人はマジで天使じゃねえか


会場に入って3時間くらい歩きまわり、

疲れ果てたところで

ダブルレインボーを見つけたら

目の前におれが歩いてきたという

ミラクル女子。




もうさ、

こんなアホには

なんでも奢る!




自分の願いを、感覚を
自分で叶えてあげてる人には
どれだけだってサポートしたくなる。

自分の願いを、感覚を
不安や常識で押さえつけてる人には
1€だって奢りたくなくなる。


なにかの言葉であったね。

『豊かな人はより豊かになり、
貧しい人はどこまでも奪われる』みたいなやつ。

まさにそれ。



海外フェスだって、
ふと食べたくなったお好み焼きだって、
なんか気になったイベントだって、
どれも同じなんだ。


【自分の感覚※女性的 を
叶えてあげる※男性的】ことが
自分との両想い。

自分と両想いだからこそ、
周りとも両想いになる。


その繰り返しの結果、
ふと浮かんだところに行く、が
海外フェスになるかも知れないし
ならないかも知れない。

でも、どの形で現れるか?は
好みの問題だからどれでもいいんだ。



自分と両想いになっていくと、
必ず世界からも愛される。


その単純なことを、
これからもどこまでも追求しようと
思ったのでした!




写真は最終日あたりに撮れた一枚。
御歳70歳くらいのアーティスト、Chicago様。




ガンガンステージで踊りまくり、
盛り上げまくり、、、
話しかけたらめちゃくちゃ気さくで、、
泣けました。マジで!
私もかっちょよく年を重ねます!!!



この地球で、
もっともっと人間を
満喫しましょうっ!





自分との両想いについては
私の場合【感情の解放プロセス】
元嫁の子宮委員長はるちゃんは
 【子宮メソッド】という形でお伝えしてます。

『子宮と宇宙と人間のお話DVD』は
四年くらい前の内容ですが、
日々実践してきたことの核は変わってません。

原点回帰で復習したいという方は
ぜひご覧ください!
上映会開催もご自由にどうぞ!





【子宮と宇宙と人間のお話】
妊娠中の子宮委員長はるが語る
『子宮メソッド』と
『感情の解放プロセス』を提唱始めた
岡田哲也による、
はるちゃん出産前の全ての原点になる
コラボ講演会のDVD!



遊び仲間は随時募集中!

◇オンラインサロン始めました。
※自分ビジネス、遊び、ゲスくてエロい仲間作りをしたい方へ。