幸せ〜な数日間でした。

{1929F64D-F38F-4AC4-8708-3C9B8B62C6C1}

何度じゅんせーにガン泣きされても
ラブコールを送り続けたまおちゃんは、

{70BF315D-1630-4DAA-A0FA-3B7475EF7BC0}

すっごい仲良くなっていた。

※3日目にはお風呂も一緒に入ってた!びっくり!

{1EF541A5-77D7-4D84-8393-0CD90C63DE7D}

元嫁子宮委員長はるちゃんちに行って
一緒に遊んでいたり、
ゴロゴロしていたり。




はしゃぎすぎで疲れたのかな?

保育園からお熱が出たと報告があったので
昼過ぎにはお迎えに行って、
パパと二人でごろりん。

{6D4EDA83-6B98-4807-B5D3-5E5B815A2325}

あいうえおんがくを見つけて踊り出す。

{D43DBDC4-B209-43F9-9485-4DD853B5DAA8}

踊って、ゴロゴロして、
パパの頭を音ゲーに見立てて
ぺしぺしして、
先程おやすみになりました。



ほっと一息ついて読んでたこの
『そのオムツ、俺が換えます』を見てたら
またふと泣きそうになったりしてね。


今日はね。

夏に出版決まっているから
執筆とか項目作るとか、
たくさんやることあるし、
保育園に行ってる間にどんどん進めようと
思っていたんだよね。

でも、AEON行ったら
保育園グッズを買って萌え萌えして
肝心の新しいパソコンを買わなかった。

『お熱だと!お迎えに行かねばー!』
と自転車漕いでる時にもさ、
『じゅんせー待っててねー大丈夫よー』と
心で、いや、ほんとに呟きながら
保育園に向かって行っていたよ。


子どもがいない人がよく言う質問。

『子育てって大変じゃないですか?』

答えるね。


『くっそ大変だよ。』





{5F9D06DC-C39B-4F45-BC78-6FEBAB7832EE}



でも、

『大変だからやらない。』と、
『大変だけどやりたい!』は
全然違うから。

そして、ここで言う
【大変】って、
ゲームとしておもろいよ、
なニュアンスだから!


人生をおれはRPGによく例えるけど、
『そのゲーム、たまに全滅したりしませんか?』
『そのダンジョン、迷うことありますか?』
『全滅したり迷ったりするなら
そのゲームしません。』
と言ってるようなもの。


小難しいことはいいんだよ。

ただ、【好き】なら、
大変だけど、やる。
失敗しても、続ける。
批判されても、歩む。だけ。



これは
『だからあなたも子育てすべきよ。』
では無いからね!

私はもともと子ども好きだったし、
赤ちゃんから一緒に育てていく、
自分で面倒をみるってのを
体験したかったからこそ
やりきってきただけ。
※前世は修行しすぎてその時間がなかったのだろう



大変だけどやりたいこと!が、
子育てでもいい、
パートナーシップでもいい、
ものつくりでも場所作りでも、
ビジネスでも趣味でもいい。

大変だから止める、ではなく、
大変だけどやる、にシフトして欲しいのです。


自分が進むための道しるべは
大変!とか感情ではなくて、
ただ【好き】か?
ただ【ふと】見えたか?


だよ。


人は
凹む権利も
落ち込む権利も
失敗する権利も
自分を責める権利も持っている。

全てを受け入れ、
【人間体験ゲーム】を
満喫したらいいんだよね。




そう。
人狼ゲームも同じだね♡



{1347F638-4333-4FC9-A288-4861EF761278}





◇今後のまおちゃんとのイベント情報


{6390B2D0-0449-46FD-89B2-17BA01B4B6C9}



【帰ってきちゃった波動人狼会】

詳細・申し込みはこちらから↓

帰ってきちゃった波動人狼会※Facebookイベント

4月22日13-20時 鎌倉SHOKU VIVO開催

※チャネリング、カード、占い、、、

多種多様な能力を自由に使って

人狼ゲームで遊んじゃおう!の会です