{8CC71190-D695-440D-BEAD-AB35E256AD13}

今日も引き続き
まおちゃんちに泊まることにしたので、
ちょっとパパは頑張って抱っこ鎌倉散策!
with まおちゃん


{A0FE21A2-317F-40CB-89DC-567DCA0414A9}

パパの頭は楽器ではないし食べものでもありません



{33E239C4-EEA8-4E05-9EAE-1D9354E06220}

絶対行くなよ!絶対行くなよ!


と、
なんちゃって家族で遊んで笑ってたら、
子宮委員長はるちゃんが
【宇宙人のための地球ビジネスレッスン】を
リブログしてくれてました!

【楽しんでる力】って凄いね!
はるちゃんありがとうー!


{0E9BC95B-4504-473C-9C7D-EA60172E5243}


そして、もっと凄いのが
はるちゃんはビジネス書とか
全く読まないのに
自然と持っている
この肌感覚!!!


神田昌典さんが何年も前に
おっしゃっていたようなことにも通じる、
時代の変化と人々の感覚の変化を
がっちり捉えてる素晴らしい記事でした!


あ、たまに誤解されるけど、
はるちゃんに対して
おれが具体的なアドバイスは
ほとんどしたことないし、
付き合ってる時にも結婚してる時にも
戦略立ててお互いを
紹介したりすることは
一切無かったのよ。

『岡田ーこれどう思う?』と聞かれた時に
答えることはするけど、
その答えもはるちゃんの出してる答えと
同じことの確認をする感じだったんだよね。



{AA2D653C-E5C1-4006-9B9A-E12355B8B004}

※3年前の写真発見!おれ肩幅狭い気がする笑




全てがお互いの感覚、タイミングで発信し、
それが合致するだけ
2人のエネルギーが重なっていた、
響き合っていたんだと思います。



身体を、感情を、感覚を大切に生きていると
肌感覚、子宮の声が
最適最善の戦略を教えてくれる。

自分という存在は
それに対してエゴを捨てて常識を捨てて
従っていくだけ。



本当にね、
元嫁だからとか
そんなひいき目を差し引いて、
はるちゃんのこの感覚は
ピカイチだと思います。


あ、話を戻しますね。

はるちゃん記事を一部引用すると

雇用というのは
保証と交換条件で
拘束されることを
許してしまうことを言うのか。


だとしたら、
世の中から雇用というものが
なくなればいいと思った。



みんながみんな
開業届けを出して、
自営業をする。


手伝ってもらいたい時は、
雇用ではなく、
依頼(外注)という
形にすればいい。


何もできない、というのなら、
何でも屋さんとして開業すればいい。


※記事全文はこちらから




これ、ほんとーーーにそう!


一度社員を雇ってみてわかったんだけど、
その本人の意識だけではなくて、
【社員】【雇用契約】という
言葉自体に紐付いた【集合的無意識】
みたいなものに引っ張られて、
ついつい、
『雇ってるんだからこのくらいしてよ。』
『雇われてるんだから我慢しなきゃ。』
みたいな意識が出てくるんです。

もしかしたら
そこすら自分がクリアになったら
消え去るものだと思うんだけど、

でも、
無理することないよね。

この世界は
苦行の世界ではない。



ので、
今はイベントや講演会も自分で主催してるし、
じゅんせーを誰かにお願いする時には
その都度お礼を支払ったり、
一緒に遊んだり、
代わりの何かをお渡しすることにしてます。



常々、
『自分の不得意分野は誰かの得意分野』
『自分が嫌いなことは誰かが好きなこと』と
お伝えし続けてるけど、
これはビジネスでも日常生活でも同じ。


はるちゃんも記事で書いてるけど、
その都度その都度、
例えば生理周期でもそうだし、
産後からの変化も子どもの成長もそうだけど
どんどん変わる環境の中、
お互いが助け合い、補い合えるような
世界にしていったらいいんです。



そのために必要なことは、

見栄やプライドは
さっさと捨てること。

出来ないものは
出来ないと認めること。

自分の弱みを見せられる
強さを持つこと。



ビジネスでも日常生活でも恋愛でも同じ、
この原理原則をしっかり踏まえて、
それぞれの輝きを組み合わせて
おっきなものを作り上げていきましょ。


はるちゃんが紹介してくれてる
【宇宙人のための地球ビジネスレッスン】は
会場参加もまだ募集中!

まおちゃんの物販もあるし、
税理士のしほちゃんは
開業届も持ってきてくれる!

その他にもゲスト登壇があるかも、かも、、、


自分のために動き出したあなたへ、
お待ちしてまーす!

オンライン視聴も受け付けてますよ!

{EF012284-1B1E-4B12-BCC6-68BE16D9D4F5}


※3月22日13-17時渋谷開催・オンライン受講あり
※地球で自分ビジネスをやるにあたっての
生々しいお金の話を具体的にします!





◇その他今後のイベント情報

人狼ゲーム会企画や宇宙人企画では

下記を現在募集してますので、

ピンときたらどこかへどうぞ!


{F48813DD-866F-4453-BEE2-FFA85B2C6792}


※3月28日仙台 3月30日札幌 
4月1日 博多 4月7日 名古屋 開催!
※数秘11.33、四柱推命の絶持ち限定会議
博多は残席1名様になりました!


{D36FA607-251E-4EC5-A64E-D864C576EFF2}



※3月20日12-17時渋谷開催
※高橋ナナちゃんとの遊びテーマの対談に加え
人狼ゲームやろうぜ!の会です!


{8413CA9B-1DD2-4998-B0A8-F7617813652F}


※3月24日13-18時 大阪開催
※リアル霊媒師のケプリさんとケプリ夫人との
人狼ゲーム会です!仮装推奨!