この記事素晴らしかった!


かなり長編の記事ですが
一気に読みました!


タイトルを見た時には
『【正解】ってなんだよおい。』と
思ったのだけど、
うん、記事を読んで納得です。


記事を一部のみ引用すると、

{C629DE81-0313-4241-8CA0-AEC272BA61AB}


『いかに面白く生きるか。』

『面白く生きたいというよりは
面白く生きる必要がある。』
にものすごく共感です。


Facebookにこの記事をシェアしたら
『ビックダディーは数秘33ですよ。』と
コメントが入ったんだけど、
別に数秘33だからじゃないんだよね。

数秘がマスターナンバーだって
突き抜けて無い人はいくらでもいるから。


引用した言葉にあるように、
『いかに面白く生きるか』のテーマを
『面白く生きる必要があるから、
そうして生きている。』という
【実践者】として生きているからこそ、
ここまで突き抜けた存在に
なってるんだと思います。



有名タレントに批判されてることすら
相手にもしてないし、
それは生き方の姿勢として見習うところ。

それをビックダディーだけではなくて
子どもたちすら同じ感覚で生きてるってのは、
あえて言わせてもらうと
ビックダディーの子育てが正解だってのを
見せてくれてるんだと思います。


まあなんというか、
この前炎上してわかったけど
外野から顔も出さずに批判する人って
誰一人幸せそうな人はいないしね。


子育てしていない識者に限って
正しい子育てを押し付けようとする。
まあテレビ屋さんの仕事だってのもあるけどね。


そして、
これだけは原理原則として
覚えておくといいかと思いますが、

不幸せな人は、
自分と違う価値観なのに
幸せそうにしてる人を許せない。

幸せな人は、
自分と違う価値観でも
幸せそうな人を祝えるし、
一緒に遊ぶことだってできる。




{F3D3FA9D-1193-413F-B7F7-48C825B7D52D}


子育ての発信をしている人、
パートナーシップの発信をしてる人も
たくさんこのブログを読まれてると思いますが、

上記の原理原則を踏まえて、
無駄な体力とエネルギーを
相手に注がないでね。



私の子育ての、生き方の座右の銘は
【正しさよりも楽しさを】
です!



同じ意識で子育てしてる人、
そんな仲間とどこかで出会ってみてね。

あなたがもし今までべきべき星人として
良い人として生きていていたのなら、
【正しさから楽しさ】へ生き方をシフトすると
たくさん批判も受けると思う。

でも、あくまでお試しだから。

『嫌われるくらいなら
正しい子育てのまま、
我慢して自己犠牲して頑張ろう。』と
元どおりの生き方を選ぶも良し。

『正しさを押し付けてくる
この不幸そうなカサカサおばさんは、
私の友達にはいらないわ。』と、
楽しい生き方を選ぶ人たちの元へ
移動するも良し。



世界は自由選択制。



正しさよりも
楽しさを選ぶと決めた人は、
どこかで一緒に遊びましょう。



◇オンラインサロン始めました。
※自分ビジネス、遊び、ゲスくてエロい仲間作りをしたい方へ。


【アソビノテンサイ】始動しました!
※遊びが仕事、仕事が遊び。
そんな在り方のゲスト対談を配信。
さらには人狼ゲームや飲み会も開催!
3月20日には高橋ナナちゃんとの対談!

※3月20日12-17時渋谷開催
※高橋ナナちゃんとの遊びテーマの対談に加え
人狼ゲームやろうぜ!の会です!


◇その他の人狼ゲーム会はこちらから

※3月17日13-20時 鎌倉開催
※さいとうまおちゃんとの対談に加えて、
論理的推理NGの人狼ゲーム会です。ゆるいよ!


※3月24日13-18時 大阪開催
※リアル霊媒師のケプリさんとケプリ夫人との
人狼ゲーム会です!仮装推奨!