どんなことでもそうだけど、
大切なことは【表現力】、、、
の前に!
何を表現したいか?です。

そして、
自分の想いを伝えることが表現とするならば、
『私はこれが好き』
『私はこれが嫌』ということを
素直に感じて認められる自分であることが
その大前提。


自分が何料理が好きなのかわからないのに
食レポは出来ないよね?
まずいろんな料理を食べに行くでしょ?


{22194A0A-2834-4DBA-83A1-8251F88855DC}



わかりやすく人狼ゲームに例えると、
『私は人狼ゲームが好きだ!』※想い
人狼ゲーム参加や動画や劇場などを
【体験】して【好きに包まれる】
その想いを表現する。
【好きなものに夢中な感覚】に
共鳴した人が集まってくる。

という流れ。



自分の
【好き嫌いという好み】がわかったなら
好きを増やして嫌いを減らす。

そして、
『私はこれが好きなのー!』
『たーのしーい!』
というエネルギー、
【好き】に包まれてる時に
ブログでもいいし
友達に話すでもいいんだけど、
外側に向けて発信すること。

※その【好き】とは、
楽しい!だけではなくて
時には落ち込んだり悔しかったりするのも
引っくるめて、の【好き】



うっかりすると
自分ビジネスをしていこうという人は
【ブログの書き方】や【表現トレーニング】に
時間を費やすこともある。

でもその前に、
私は好きなことをしてるか?
発信したくなるほど
何かに夢中に
なってるだろうか?』を
振り返ってみることです。

偉人の名言、自己啓発の誰かの言葉を
シェアしてアクセス稼いだところで、
んーー繋がらないよ。

好きなことがわからないって人は
まず何より、休もうね。


{F56E1CD8-08AE-49CD-BF7B-1320B10CB776}


ちなみに、
その好きな何かって
時とともにどんどん変わっていいし、
変わらなくてもいい。

私もブログでの発信は、
心理学→自己啓発→スピ寄り→引き寄せ
→感情→はるちゃんとの出会い→
結婚→子育て→シングルファザー→遊び人、と
どんどん変化し続けていってます。


表面的には
やってる行動は変わってるけど、
根本的には同じ。

今の自分にとって1番伝えたいこと、
楽しいこと、やりたいこと、好きなことを
とにかく表現したいという欲求があるから。



ちょっと前は
『一緒に成長できる
仲間が欲しかった』

今は
『遊び仲間が欲しい!』



{4161D8CA-966C-45A9-8E74-241D8FB1336F}

{DBA9C01E-FFB1-40EC-8FEA-81FEF7C8F0AD}



だから本気で遊び、
その自分を表現し続けてるんです。


好きなことはなんでもいいんだけど、
自分を大切にする宣言をしてるのに
自分で自分に【好き体験】をさせてないのなら、
説得力が無いよね。


だからこそ、
頑張り過ぎた後に休み終わった人は、
自分にとっての最高のものを
どんどん体験して欲しい。

その【好き・幸せ・ワクワク】は
宇宙に放たれ、
やがてその体験として
また還ってくるから。



{B73B7D0D-0EA3-459F-A8AB-F799722912FA}



もしまだあなたが
なかなか今までの常識から
抜け出せないでいるのなら、
その先を生きている人と一緒に遊ぼう。

たくさんのことを学ぶより、
たった一度感じる方が
人生を変えるきっかけになるから。


◇オンラインサロン始めました。
※自分ビジネス、遊び、ゲスくてエロい仲間作りをしたい方へ。

【アソビノテンサイ】始動しました!
※遊びが仕事、仕事が遊び。
そんな在り方のゲスト対談を配信。
さらには人狼ゲームや飲み会も開催!



◇今後のイベント情報

人狼ゲーム会企画や宇宙人企画では

下記を現在募集してますので、

ピンときたらどこかへどうぞ!


※3月7日渋谷 3月28日仙台
3月30日札幌 4月1日 博多開催!
※数秘11.33、四柱推命の絶持ち限定会議
博多は残席1名様になりました!


※3月17日13-20時 鎌倉開催
※さいとうまおちゃんとの対談に加えて、
論理的推理NGの人狼ゲーム会です。ゆるいよ!


※3月20日12-17時渋谷開催
※高橋ナナちゃんとの遊びテーマの対談に加え
人狼ゲームやろうぜ!の会です!


※3月22日13-17時渋谷開催・オンライン受講あり
※地球で自分ビジネスをやるにあたっての
生々しいお金の話を具体的にします!


※3月24日13-18時 大阪開催
※リアル霊媒師のケプリさんとケプリ夫人との
人狼ゲーム会です!仮装推奨!