【アソビノテンサイ】企画
児玉健さんゲストの対談&人狼ゲーム会!
3月2日渋谷
対談&人狼ゲームの観覧募集中!
アルティメット人狼にも出演した
初美メアリさんもゲスト出演決定!




本気で遊ぶこと。
それをやり続けること。
好きだからこそ努力し続けること。
その結果予想もしてなかったところに
その【遊び】が連れてってくれること。

{DC8BEB1A-95EC-4AED-8A73-E36673AE5F20}

{4F61E25A-6332-4F8D-B774-22FCF6DEFA6B}


その姿を見せてくれてるのが
アルティメット人狼主宰
けん玉パフォーマンスコンビ
『ず〜まだんけ』として
紅白にも2年連続出演した児玉健さん。

現在アメリカでけん玉パフォーマンスの
ツアー中とのこと。






夢中になることは国境を越えるし
言葉も文化も超えて人とつながる。

国や性別や年齢の違いを超えて、
同じように笑う。

それが遊びの強さだと思うんだよね。



{BC3785A1-50E2-4A4E-976C-F476DF2A8107}




この数年間、
・好きなことをやる
・嫌なことをやめる
・感情は感じるだけ
・本音を大切にね
という本やセミナーがめちゃくちゃ増えたけど、
この次にやってくるのは、

『じゃあ、その上で
なにをして遊ぶ?』
だと思う。

宇宙人でも量子力学でもいいけど、
結局、宇宙のルールを知った上で
地球で人間として遊ぶために
じゃあどうしたらいいの?
じゃあなにして遊びたいの?
に意識を向け始めるタイミングになってる。


結局、
宇宙の仕組みを神さまに聞こうが
宇宙人に聞こうが量子力学に求めようが
そんなもんなんぼのもんでもない。


宇宙法則学びを繰り返してる人には
ここ踏まえておいて欲しいんだけど、

車に乗るときに
なぜアクセスを踏むと
車は進むのか?の
メカニズムまで
学ぶ必要は無いのだし、
その車でどこに
誰と遊びに行くか?の方が
車のメカニズムを学ぶ
百倍大切でしょ?






一足早くその在り方を
見せてくれてる児玉さんの話を
直接聞いて、空気感を感じて、
好きを仕事に!の話をたくさん聞いて、
そして、【人狼ゲーム】を
本気で遊ぶ姿を観に来て欲しい!

本気で遊ぶのって楽しいから。


てことで、
3月2日の【アソビノテンサイ】
対談と人狼ゲーム会の観覧を
一般募集してます!



誰が人狼か?を推理するも良し、
人狼を知った上でどうプレイするか?を
学んでも良し。

それぞれの楽しみ方をやってみて!

エンタメな感じでやりたいと思ってますので、
ワイワイ盛り上がって欲しいなー!



※不登校の子どもも歓迎だけど、
ゲームの邪魔やネタバレしてきたら
部屋からつまみ出すからよろしく。
遊びなんだから真剣に。


{2B7938F7-6CD6-46CF-9216-A8210BDD17F8}


【アソビノテンサイ】では
セミナー講師じゃなく、
遊び人、芸人、歌手、タレント、など
生き方で在り方を伝えてくれてる人を
ゲストにお招きして
生々しい対談と交流会をしていきます。

学びから遊びのフェーズに
移行した人にこそ
遊びに来て欲しい。

今年は本気で遊ぶ人と共に
講演会ではなく、
イベント、フェスな場所を
どんどん作りますよ!

グループ仲間も募集中です。

対談の様子をオンライン配信するのは
下記のFacebookグループ内のみ!

【アソビノテンサイ】と岡田との
対談を参考に、
あなたにとっての遊びの天才性を
見つけるキッカケにしてください。


【アソビノテンサイ】始動しました!
※遊びが仕事、仕事が遊び。
そんな在り方のゲスト対談を配信。
さらには人狼ゲームや飲み会も開催!
3月2日には児玉健さん、
3月20日には高橋ナナちゃんとの対談配信!


【アソビノテンサイ】企画
児玉健さんゲストの対談&人狼ゲーム会!
3月2日渋谷