もう、自分の子供は自分で育てるべき!
すら無い時代に突入してるのかもね。

今回もシンガポールに来てる間は

じゅんせーは大好きなあみちゃんの元へ行き、

そしてはるちゃんの老中かよちゃんちにも

一緒に遊びに行って、

たくさんのママに囲まれて、

ほんとーーに終始楽しそうでした!


{68F199E4-BCF7-40C3-BD5E-EA0CD32F69FE}

{7E2E46DC-3EB2-461E-891E-4C010E65D5D5}



一緒にいたい時にいて、
疲れてるなら休んで、
遊びたい時に遊んで、
過ごしたい人と過ごす。


血の繋がりにこだわらず、
私がやらなきゃと無理するのをやめ、
あっけらかんと
お願いができて、弱みを出せたら、
たくさんのサポートが
『待ってましたよ』とばかりに
やってくるんです。



例え素質として

子どもとずっと遊べる人だったとしても

疲れるものは疲れるはず。


でも、

一人で頑張って完璧な自分を演じていたら

誰にも助けてもらえない。

誰も気づいてくれません。


子育てのコツは、

プライドを捨て、

自分の【好き】と【得意】を知り、

たくさんの人に頼ること。


そして自分と両想い。



そんな話をたくさんしたいな。


てことで、

久しぶりの【地球家族】の

お話会を名古屋でやります!


主催の堀井カズコちゃんの

メッセージはこちら

{81E38147-D9DF-4909-B4E5-006EEDD01078}


実践、体験してる人だから出てくる
本音の言葉。

ぜひそこに
触れに来てもらえたらと思います!



{01A4E179-BDEF-46B3-8DE3-84D47E3909C9}


【【募集】岡田哲也&堀井カズコ・蛯沢光 的 地球家族のススメ@名古屋】
2017年12月15日13-17時



ちなみに、、、



{B7347CCF-1703-4526-9ECF-47FD89F574D0}

{E53841F5-DE7C-4FB6-9E0A-E4F3ADB384AE}

昨日は10日ぶり以上?に再会して
深夜までテンション高く遊んでおりました!


産んだ両親が育てる【べき】


両親は子供を全て愛する【べき】


3歳までは子供に尽くす【べき】


子供がいるのだから

やりたいことを我慢するのは【当たり前】


そういうしょーーーーもない呪いや神話を、

自分の生き方で真っ向から

破壊していこうと思ってます。


今回の講演会はライブ中継するので、

遠方の方でも参加できますよ!


今回子連れオッケーだし、

じゅんせーも久しぶりの講演会登場なので

ぜひぜひ一緒に遊んでください!



【【募集】岡田哲也&堀井カズコ・蛯沢光 的 地球家族のススメ@名古屋】
2017年12月15日13-17時