懐かしい写真がFacebookででてきた!
6年前は整体院で
週2.3日はアルバイトしていたのです。

{2348D3B0-940E-4923-900D-93300D2F25F2}


髪がある!

いや、そこではなくて、

よく誤解されるけど
独立して最初から順風満帆でもなく、
最初から性やお金のブロックが
無かったわけでもない。

大人数の前での講演は緊張していたし、
女性とランチしても『多めに出す』くらい。
風俗もほとんど行ったことも無かったなー


そこから
練習、練習、練習、、、


{3F38640A-CCE8-4CA4-AB01-A3466D7C00D6}




少しずつ自分が望む生き方をしていくと、
今まで妥協していた時には
出てこなかった
ネガティヴな感情が出てくる。
感情、身体が落ち着かなくなると
ネガティヴな思考も出てくる。

【感情は感じると解放される】は
6年前から学んでいたので、
とことん実践、実践、実践。

そうしていったら、
季節が気がついたら変わるように、
なんか自分の感覚も生き方も変わっていった。
髪は減った。


{849AE4CF-FE66-4D07-A4F2-D64890A40D15}


ともすると、
「嫌だった仕事を辞めてきました!」という
投稿に対して、
「おめでとう!」と
コメントが入るんだけど、、

個人的な感覚で言うと、
【本音を出す、
嫌なことは断る、
義理や社交辞令は止める】
という練習を
『お金をもらいながら出来る』
んだよ?

はっきり言って、
もうなんの未練も無い会社の
常識を押し付けてくる上司に
『飲み会行きません。行きたく無いので。』
『有休取ります。遊びに行きます。
お土産は買ってきません。』
って感じで本音を言えないのであれば、

大好きだし大切だけど、
大切だからこそ
嫌われるのが怖い相手に対して
本音を言うなんて、
ほんとにしんどいバンジージャンプになる。



私はあざといので、
冒頭のように
自分に合わない職場を
退職しようという時には、

きっちり給料もらいつつ
『そしたらお金もらってるけど、
練習してみっか!』
とやってみますね。



ちなみに
私は基本ビビリなので、
逃げ道というか、
最低限の生活費はアルバイトで稼ぐという
保険をかけながら、
休みの日に練習していきました。

もちろん、
【寝たいだけ寝る。
食べたいだけ食べる。
休みたいだけ休む。
やりたいことをやる。】
も合わせてですね。



あとね。

◇自分の感情がわからない

ならば、
理不尽な常識上司に一度キレてみたら?
職場でも涙を堪えずに泣いてみたら?
ていうかズル休みしてみたら?
まずは寝坊して遅刻してみたら?

そんなことに抵抗あるだ
迷惑だ言うバカもいるけど、
そういうちょっとした息抜きが出来てないと、
精神的にバランス崩して
いきなり会社来なくなるとか、
うつ病認定されて出社してこないのに
給料は出さないといけなくなるとか、
会社の経営にだって後々響くんですよ。

そこまで考えられないような
アホ上司の言うことを聞いて
身体と心がボロボロになって、
一体なんの得があるのか?わからないからね!


◇自分の本当にやりたいことがわからない

なら、
まずは休みの日に少し動けるか?をみてね。
好きなことが休みの日にならわかるなら、
それを表現して拡げてもいい。
その好きなことと仕事をリンクさせて
拡げることは出来ないかな?と考えてもいい。

好きなことが休みの日にだってわからない。
それどころじゃないくらい疲れてる。なら
仕事してる場合じゃないから!

でも、
いきなり退職バンジージャンプすると
ほら、本音を出す練習とかできる
格好の餌食※言い方が悪い
がいるのに勿体無いので、
一切残業しない!と決めて実行。
就業時間中でもサボってみる。
寝る!食う!エッチなこと!に専念。
を練習していくといいかと思います。


誤解しないで欲しいのは
自分が【好きと得意】を仕事にしたって、
批判してくる人も出てくるし、
お金への不安や受取拒否だって
当たり前に出てきます。

なら、
その生き方をしていくための
予行演習として、
使えるものはなんだって使ったらいい。


私は講座の中で
【自分ビジネス】の話もたくさんしますが、
日常生活を我慢と妥協で生きている人や
身体の声を聴けてない人には
『ビジネスどころではないよ?』
とお伝えしてます。

スキルや心理学を使って
一時的に稼がせることなんて簡単です。

でも、

自分の在り方がある程度確立していないと
人気が出たり収入が増えるたびに
自分がブレてしまう。

自分の感情を自覚していないと、
人気が出たり収入が増えるたびに
不安倍増、怒り倍増、
寂しさの穴埋めの共依存、になりがち。



その辺を踏まえた上で、
ご縁ある方のみ、自分ビジネスのお話しを
聴きに来て頂けたらと思います。



幸せになるための
自分ビジネスを伝えてるのではなく、
幸せになったら
自分ビジネスが起こる。という話
してるのだから。





◇今後のイベント情報

1日目【自分ビジネスの始まり方〜
『好き』で始まるビジネス論】
2日目【自分ビジネスの拡がり方 
〜ワクワクを世界に具現化する方法】】
10月17-18日渋谷開催

※自分ビジネスを始めたい方、
これからさらに拡大したいという方へ
2日目は濃密コンサル、質疑応答たくさんです。
具体的質問を持って来てください。



{E617F49A-F502-4CFA-8E7E-78A6FBE816D0}


【韓国講演会】
10月21日 2部制になっております!
主催サランさんのブログはこちらから。


【大阪濃密グループセッション特別ワンデイ】
10月24日11時から17時ワンデイ
【15名限定】
※自分との両想いとは?から生まれた先の
具体的ビジネスのお話し、質疑応答まで!


{76FF7A58-12CA-4EE8-BBDD-5A9A87E46502}


オンラインサロン企画は参加メンバー限定です。
サロン限定の未公開の講演会映像を
10時間以上公開しています。
☆『子宮メソッド的 パートナーシップ論』
☆『で、ほんとはどうしたいの?』出版講演パーティー〜
新時代のパートナーシップ
☆『四柱推命鑑定士かりやまいちゃんとのコラボ
自分ビジネスのはじまり方講座』
☆天職部梅田幸子さんとのコラボ、原始反射と統合について
☆服部エリーちゃんとのコラボ、宇宙的な怪しい話

※USJ、お泊まり会、
遊園地オフ会や子ども企画など
随時開催していますよ

◇オンラインサロン始めました。
※自分ビジネス、遊び、ゲスくてエロい仲間作りをしたい方へ。