心に向き合うアプローチに詰まったら
身体から解放するといいし、

身体だけ楽にするアプローチを受けても
同じ疲れや痛みの繰り返しになるなら
心に向き合うといい。


それはつまり、

いくら心に向き合い、
感情を感じようとしてたって
身体がガチガチでは
そりゃ難しいし、

いくら本音で生きよう、
子宮の声を聴いていこうとしたって
身体が冷えきってたり
睡眠不足だったりしたら
そんな本音なんて
気が付けるどころでは無いってこと。



世界は
バイブレーションで
ワンネスだけど、
だからといって
人間的なアプローチをしないで良い!
ってことじゃあ無いと思うのよ。


だからこそ、
身体に残ってるブロックを
セルフケアして解除できたら、
自然と優しくなれるし、
自然と感情も本音もわかるようになる。


【天職部】梅田幸子さんとのコラボでも
それを目の当たりに実践するけど、
梅田さんのブログや映像コンテンツでは
そこへのアプローチの仕方が
たくさん伝えられてます。

心や感情、バイブレーションなどを
意識してるはずなのに
なかなか変化してる感じがしないって人は
参考にしてみるのをオススメします!





{8107FBB3-1C47-4EC0-8793-B26C06A71749}


こういう記事を書く時には
整体師をやっていた10年間が
思い起こされます。

たくさんの治療法やヒーリング、
身体の歪みとか、内臓下垂とか、冷えとか、
筋肉のコリとか筋膜のハリとか、
気の流れとかエネルギーの流れとか、、、
たくさんたくさん学んだけど、

整体院では
心の相談は出来ないんだよね。

それは
役割の違いってことで
悪いことでは無い。

でも、、、

毎週土曜日になると
指名で1時間マッサージに来て、
「いやー岡田さんにマッサージしてもらうと
楽になるんだよー!」と言ってくださってた
指名客の方がたくさんいました。

最初は嬉しかったんですよ。

自分の技術が認められたってことで、
ほんとに嬉しかった。

でもそれが何カ月も続いてるのに
ずっと毎週通い続けてる人を見たら、
『どんだけ
月金無理してるの?』って
疑問に思うようになって。

月金に無理して我慢して
仕事できる身体を作るために
土日にケアしてまた無理をする。


なんのために
私はこの人の身体を
楽にしてるんだろう???


そう思ったことが
心理学や心と身体の関係について
本格的に学び始めたきっかけだった気がします。


真面目な人ほど心に向き合う時は
そこだけに専念しなきゃ!と
身体のことを見落としがちなんだけどね、
よーく振り返ってみてくださいね。

{E2520062-CF47-46C3-99AE-838F20C3D089}

※参考記事



身体へのアプローチなんて
そんなに難しいことじゃない。

もっとシンプルに、
もっと素直になれば
進みやすい道が見えてくるものですよ。




◇今後のイベント情報


【天職部梅田幸子さんとのコラボ】
10月4日東京とオンラインにて
※原始反射について学びたい方、
そこからの統合について実践していきたい方へ

【マスターナンバーの集まり】
10月10日午後名古屋
※数秘11.22.33の方限定の集まりです
※人間て大変だなあと思ったりする方や
地球は生きにくいなあっていう
マスターナンバーの持ち主の方へ!


1日目【自分ビジネスの始まり方〜
『好き』で始まるビジネス論】
2日目【自分ビジネスの拡がり方 
〜ワクワクを世界に具現化する方法】】
10月17-18日渋谷開催

※自分ビジネスを始めたい方、
これからさらに拡大したいという方へ


【韓国講演会】
10月21日
主催サランさんのブログはこちらから。