先日、遥か先を歩いでいる尊敬する方と
お話しする機会があって、
ビジネスモード入ってます。

去年の収入が結構あったので
税金がドカンときてて、
「もうこんなの疲れたっ!」と
今年はほどほどに稼ごうと思ってたけど、、、

そんな考え虫けらのごとく
ちっさかったです!

やっぱりスケールの大きな方とお話しすると、
自分がうっかりハマりかけてた
小さな穴ポコにすぐに気がつけますね。


今じゅんせーの子育ても安心して
友人たちに囲まれてほどよく手放せてるし、
1人で過ごす時間が増えていくと、

やっぱり、
働きたくなります。

楽しいから。

それなのに
「働きたいけど※感覚
来年の税金がなあー※不安感」と
行動を抑えてるって
あなたもう普段どのツラ下げて
ブログ書いてるんだって
自分に突っ込みましたよ。



{4F60548C-8B67-483F-AD3B-8298DA9410D9}

だからもう、
吹っ切れました。


今の自分にとっての「働く」って、
苦しんで頑張ることではなく、
誰かのために無理することではなく、
自分を押し殺して会社や理念に尽くすのでなく、

『好きな人と好きなことをすること』
=『働くこと』

になってるから、

「あまり稼がないようにしよう。」は
それすなわち、
「あまり楽しいことをしないようにしよう。」
になっちゃってましたね。

ダメじゃん!

てことで軌道修正。

というか意識転換ね。

来月からどんどん動いていきます。

家で漫画読むのも大好きですが、
人と人との相乗効果で起こる
化学反応みたいなものを目の当たりにした時の
あの面白さには敵わないですもんね。


オンラインサロンのオフ会ももちろんやります。
あけっぴろげに話せる飲み会も
そういう場を求めている人にとっては
必要なことなので設定はします。

でも、
普段からあけっぴろげに生きてると
そこまでの開放感て無いんですよね。
飲むけどね。


それより、
テーマを少しだけ決めてお話ししたり、
具体的ビジネスのサポートをしたり、
そういう話をどんどんしている時にこそ、
1番ボルテックスに入れるなーと感じるので、
『こんなテーマの話が聞きたい』という方は
良かったらコメントくださいね。

オンライン配信なども活用して、
出来るだけ多くの方に届けられるように
調整していけたらと思ってます。



てことで今日ブックオフで買ったのがこちら。


やっぱりホリエモンは面白いなあ。

日本人の美徳的な義理人情って、
ともすると行動を束縛する呪縛になる。


超ドライなロジカルシンキングの
極みなホリエモンの話は、
【感情】や【常識】ではなくて
【感覚】や【ワクワク】が重要になっていく
今の時代を端的に描いてると思います。



{0F14D6F9-DA3D-4BF7-8A7E-2989BABA9280}


あともう一冊心待ちにしてるのが
キンコン西野さんの新刊、
『革命のファンファーレ』です!

もうこれは読むしか無いですね。

絵本『えんとつ町のプペル』が
大ベストセラーになったその仕掛けまで
この本で書かれているとか。

私も次のステップに向けて
仕掛けていこうと思います。


しゃーーー





◇今後のイベント情報


【天職部梅田幸子さんとのコラボ】
10月4日東京とオンラインにて
※原始反射について学びたい方、
そこからの統合について実践していきたい方へ

【マスターナンバーの集まり】
10月10日午後名古屋
※数秘11.22.33の方限定の集まりです
※募集はそのうちに

【韓国講演会】
10月21日
主催サランさんのブログはこちらから。
そのうち募集するので読者登録お願いします。


{942CAEF8-4AFC-4CE4-8C17-58388E8535B2}

オンラインサロン企画は参加メンバー限定です。
サロン限定の未公開の講演会映像を
10時間以上公開しています。
☆『子宮メソッド的 パートナーシップ論』
☆『で、ほんとはどうしたいの?』出版講演パーティー〜
新時代のパートナーシップ
☆『四柱推命鑑定士かりやまいちゃんとのコラボ
自分ビジネスのはじまり方講座』
☆天職部梅田幸子さんとのコラボ、原始反射と統合について
☆服部エリーちゃんとのコラボ、宇宙的な怪しい話

※USJ、お泊まり会、
遊園地オフ会や子ども企画など
随時開催していますよ

◇オンラインサロン始めました。
※自分ビジネス、遊び、ゲスくてエロい仲間作りをしたい方へ。